[通常モード] [URL送信]

element story ―天翔るキセキ―
もしかして?


「! ――もしかして…」

「……はい」

昔の事を思い出していたロックは、考えられるひとつの可能性を見出した。そして、イメリアはそれを肯定するように淀みなく頷く。

「その『お兄ちゃん』は……コルトのことなんです」

「……やっぱり…」

ロックは、ひどく悲しくなった。イメリアはあんなにコルトの事が好きだったのに、またコルトだってきっとその筈なのに。なぜ今、こんな風に擦れ違ってしまっているのだろうか。


『――だからこそ、お前に腹が立って仕方ねぇんだよ』

(っ……)

コルトの言葉が、胸に刺さる。
この二人の擦れ違いの原因が自分だと、コルトはそう言いたいのか?

なぜ、どうして――


「……イメリア」

「…はい」

聞かなければ。イメリアがこのタイミングで、わざわざ昔の話を持ち出してきたのにはきっと理由がある。

知らず知らずの内に、自分は彼ら二人の間に罅が入るような事をしたのだ。――きっと、恐らくは。


ロックはそう結論付けて、再びイメリアを見据える。今度はちゃんと視線が合った。

――…気が付けば、イメリアの表情もどこか……覚悟を決めたように。気弱な彼女が、初めて見せるような表情をしていた。


「……。まず、初めに言っておきます。…ロック様は、『何も悪くありません』」

「――…え?」

自分が考えていた事と真逆の、あまりに予想外な言葉に、ロックは思わず瞠目した。


――そして。イメリアは朱を頬に集めながらも、しっかりとロックを見据えて。いつもは伏し目がちな視線を、かっちりと合わせて。

イメリアは、ロックに告げた。


「…わ、わた、し……私は、イメリアはっ、

――…ロック…さんのことが……」




「……あ、ロック。おかえり」

「…………あ! え、エリィ、みんな。う、ウン。タダイマ!」

「…………」

――…ロックとエリィ以外の四人が、無言で顔を見合わせる。その表情には、ただひとつの言葉が刻まれていた。


『コイツ、何か別の爆弾抱えて戻ってきやがった!』――と。


「……なぁなぁ。オレの勘違いかもなんだけどさ、イメリアのやつ、もしかしたらもしかしちゃったんじゃね?」

「あ、あの子にそんな度胸があるとは思えないんだけど。…しかもこんな時に、突然?」

「でもでもっ、かなりの鈍感さんのロックがあんな風になるなんて……やっぱりそういうことなんじゃないですなっ?!」

「あいつは直接的な事を言わないと全く理解しないからな……やはり今まで気が付いていなかったのか…」

四人が顔を突き合わせて会議している中、ひとり状況を全く理解していないエリィがロックに話しかける。

「ロック。何かあったの?」

「えぇっ?! いや、え、ウン? なにがっ!?」

「だって、顔が真っ赤だから」

「あ、いやその。な、なんでもないよ! そ、そうだ。ここまで走ってきたからさ! ちょっと疲れちゃってね! うんっ!」

「……?」

エリィの目から見ても、明らかにロックの様子は不自然だった。が、理由が全く分からない為、それ以上追究する言葉も出て来なかった。



[*前へ][次へ#]

16/46ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!