[携帯モード] [URL送信]

element story ―天翔るキセキ―
時間は有限


――…ロックがそう言い終えた瞬間。まるで彼らの会話を遮るように、扉をノックする音が聞こえた。

「…はーい!」
「大丈夫だよ母さん! オレが出るから!」

キッチンからこちらに来ようとしていたラスカを呼び止め、シングは家の出入り口まで進み出る。

「はい…どちら様ですか?」

シングは扉を開けた瞬間、あまりに予想外の人物がそこに立っていた事に驚き、目を見開いた。



「――…ランジェル…様?!」

「!!」

そこにいたのは。

西ギルドマスター、ランジェル・ギオットであった。



「私が此処に来た理由はただ一つ。貴方がたを響界まで連行する事です」

「ど…どういう事ですか?!」

「説明は後で十分出来ます。とにかく、直ちに私達と共に来て下さい」

『連行』という言葉に、誰もが驚きを隠せない。しかしランジェルは『詳しい事は後』の一点張りで、ロック達の言葉を軽く受け流してしまう。


「シング! みんな、どうしたの!?」

――…その時。騒ぎを聞きつけたラスカやシルフィーが走ってきた。ランジェルは二人を一瞥すると、やはり今までと同じ冷たい声で言い放つ。

「……ああ、貴方はこの家の主ですね。申し訳ありませんが、この少年達は私共の方で身柄を預からせて頂きますので」

「!? どういう…事ですかっ?」

「ギルドメンバーの母親といえども、詳細は一般人の方にはお伝え出来ません。一つだけ確実に言えるのは、これは響界代表の命令だという事です」

「…!!」

響界代表の命令。その言葉に、ラスカの顔は強張る。ロック達含めた他の人間もまた、まさか響界代表の名が出てくるだなんて思いも寄らなかった。

(リオさん…?)

ロックにとっては、個人的な親交があるヘリオドール。彼は響界代表ゆえに一番会う機会が少ないが、朗らかで親しみやすい雰囲気を持つ人だとロックは思っていた。
…そんなヘリオドールからの、命令。


「ロック、みんな」

その時、エリィは声を上げた。混乱していた場に響くほど、彼女にしては大きな声。

「みんな、今日あったことを思い出してみて。その中に、心当たりがある筈。……大丈夫。きっと、悪いことじゃないから」

「…エリィ…」

エリィは、今こうして呼び出された事に心当たりがあって。かつ混乱している他の人間を、安心させようとしたのか。エリィの口調には、そう感じさせるような響きがあった。


「……もう、宜しいですね?」

静観していたランジェルがふう、と大きな溜め息を吐き。


「時間は有限なのですから、迅速な行動を心がけて下さい。――…行きますよ」


そう、全員に呼びかけた。




[*前へ][次へ#]

9/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!