[携帯モード] [URL送信]

element story ―天翔るキセキ―
もう大丈夫

「な?」

強張っていたロックの顔が、少しだけ和らいだ事に気が付いたのだろう。シングはいつも通りの快活な笑みを浮かべた。

「大丈夫だ。ロックはオレ達と同じなんだから。……それに」

シングはエリィを一瞥し、またすぐにロックへと視線を合わせ。


「――…エリィの事、信じたいだろ?」

「……! …うん。…うんっ!」

ひとつ頷いて。またひとつ、今度は力強く頷いて。


「シング…ありがとう。――…エリィ、皆。僕はもう大丈夫…だから。だから、話……続けて」

「ロック…いい、の?」

エリィの顔は驚きや悲しみ、色々な感情はない交ぜになったようだった。
ロックは彼女のそんな表情を見てようやく、今まで彼女が何を躊躇っていたのか、自分に話すのに何を恐怖していたのかに気が付いた。

「うん」

出逢ってからまだ日は浅いけれど。エリィには今まで、あらゆる面で弱い自分を見せていた。

(…本当の事を知ったらきっと、僕が悲しむんじゃないかって。そう思ったから、)

あれだけエリィは怖がって、震えていたのだと。ロックはそう確信した。だからロックははっきりと頷く。頷いて、もう大丈夫だという意思をエリィに示したかったのだ。


――…本当は自分は人間ではない、だなんて。

今だって、怖い。怖いけれど、ロックはなけなしの安心感とプライドと勇気を振り絞って、エリィに強く頷いてみせた。


「……分かった。…ありがとう、ロック」

エリィは少しだけ顔を綻ばせて、他の四人を見回す。

「シングも、ありがとう。……リピート達は続き、平気?」

「…ええ。異論はないわ」

「……ああ。ロックがそう言うなら、俺個人には問題はない」

「り、リピートだってちゃんと最後まで着いていくですな! ……ムズカシイ話は苦手だけど」

リピートの頼りない発言に、シングやロック、エリィがくすりと笑い、アリアやセイルが呆れたように溜め息を吐いて。
少しだけ、張り詰めていた空気が和らいだのを、ここにいる六人全員が感じていた。




「――…ロックとわたしが同じ、ってさっきは言ったけど。実際には明確な違いがあるの」

「……確かに、そうね」

「ふぇ? な、なんですな?」

「……もしかして」

予測出来ている者とそうでない者に別れている中、ロックはひとつ思い出した事がある。

「さっき言ってた…体内エレメントのこと?」

「そう」

エリィは一息ついてから、再び話し始める。



[*前へ][次へ#]

6/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!