[携帯モード] [URL送信]

element story ―天翔るキセキ―
似た者姉弟


「あれ、ベルおねえちゃん。それ、どうしたの?」
「へっ?!」

翌朝。
朝食を始めたカヤナ達は、思い思いに談笑もしくは黙々と食事を取っている。
ふとベリルに違和感を覚えて問いかけたのはカヤナの弟、ロウラ・ミナカだった。
ロウラに指摘されたベリルは素っ頓狂な声を上げて、慌てて取り繕うように言葉を重ねる。

「あ、あぁあの、これはね」
「オレとカヤナ、東ギルドのあるルーンに行って来たから。これはお土産だよ」
ごくごく平然と答えたオブシディアンに、ベリルは色々な意味で肩を落とした。
そんな彼女にこっそりと同情しつつ、カヤナは「ロウラにもあるわよ、お土産」と笑いかけた。
「ホント!? ありがとう、カヤおねえちゃん! オブにいちゃん!」
目を輝かせて喜ぶロウラを、一同(一部除く)は微笑ましく見やる。

――ベリルが受け取ったのは、銀の細かな鎖に翠色の玉が付けられたペンダントだった。
カヤナから『この街で生産されているご当地物で、出来ればアクセサリーが良いだろう』などとアドバイスを受けて選んだ物らしい。
度重なる親友の気遣いが、あらゆる意味で心に痛み入る。

「チッ。朝っぱらからうるせぇなクソガキ」
空気を壊すは当然ながらアッシュで。彼の言い様に顔を歪めたのはカヤナ・ロウラ姉弟だった。
「うるさいのはどっちかしらね」
「ホントにアッシュってかわいそうな人だね。いちいち誰かの悪口言わなきゃ気が済まないんだからさ」
負けじと言い返すロウラの発言に、アッシュの眉間に皺が寄る。

「クソガキが粋がるんじゃねぇ。ったく、どういう教育したらんなクソガキになるんだろうなァ?」
「あら残念。貴方とは教育方針が違うみたいね。
この子は私の自慢の弟よ」
「へへ、ありがとカヤおねえちゃん」
アッシュの眉間にさらに皺が寄っていく。しかしこのまま会話を続けても無意味でしかないと思ったのか、舌打ちの後立ち上がり、そのまま立ち去って行く。

「べーっ、だ」
そんなアッシュの背中にロウラは舌を出す。
アッシュがいなくなってせいせいした、といった様子だ。
「本当にアッシュが嫌いなんだな、ロウラは」
一連の流れを静観していたタイガは、ロウラの様子に苦笑を零す。
「うん、きらい。だってカヤおねえちゃんやみんなのこと悪く言うんだもん!」
「も、もう。ロウラ、あんまりはっきり言ったらさすがに可哀相じゃない」
にぱっと無邪気に笑うロウラ。
そんな立派な?弟の姿に、カヤナは密かに嬉しそうだ。…口元が緩んでいる。

愛睦まじい似た者姉弟に、次第に笑みの空間が生まれていった。




[*前へ][次へ#]

7/33ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!