[携帯モード] [URL送信]

陽光の差す方へ
幕間『今まで通り』

「嬉しいです。風羽せんぱい、いつもは着いていきたいって言っても嫌がるじゃないですか。今日は許してくれるんですね」

「……」

 腕に抱きついて笑顔を向けてくる菜々子を、夜月は一瞥する。

 ――複雑だった。罪悪感が胸に満ちてくる。
 想ってくれているのは伝わってきて。なのに……応えられない癖に、まるで利用しているみたいだと。

(彼女は……)

 なぜ、菜々子の申し出をあっさり受け入れたのか。その理由は、ただひとつ。
 ――『彼女』は、土盾君と一緒にいた方がいいんだろう。ただ、そう思っただけだ。

 目が合った途端、即座に目を離された。あのとき自分が何を思ったのか、彼女は知るよしもないだろう。

(……これでいい)

 元々、こうするつもりだったのだ。ここ最近が、おかしいくらいだった。
 自分は、今まで通り孤独でいればいい。それが、誰にとっても幸せなのだから。夜月には、そう思えてならなかった。

(……なぜ)

 なぜ、あんなことをしてしまったのだろう。
 ついさっきのことを思い出す。泣いていた彼女の頭を撫でて、涙を拭って。

 ――安い偽善を振り撒いているのは、こっちの方じゃないか。

「……あの。風羽先輩」

 菜々子の腕の力が緩む。顔を俯かせる彼女は、さっきまでとは打って変わった、静かで真剣な声色で。

「……昔。振った理由をせびる私に、教えてくれましたよね。好きな人がいるからって。

 ――その人のこと、今でも好きですか?」

「……!!」

 思わず足を止める。どうして今、こんな時に。それを聞いてくるのだろう。
 表情は無のままに、けれど夜月の心は酷くざわついた。
 菜々子は意を決したような、強い光を宿した瞳を夜月に向けて。

「その人は今、風羽先輩の傍にいますか……?」

「…………」

 ――焼けた左手の痛みが、強くなった気がした。
 同時に、頭の中に『彼女』の顔がよぎる。胸が苦しくて、自分が嫌で、仕方がなかった。


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!