[携帯モード] [URL送信]

絵描きな僕とオタクな先輩。
長い前置き


と、絵を描き始めて暫くしたらまた携帯が震え出した。
僕はキリの良い所で手を止めて、鉛筆を持っている方ではない左手で携帯を開く。
まぁ当然というか何というか、先輩からだった。

『6/3 19:02
frm 遠山先輩
sb 聞いてくれ

トゥルーエンドで明らかになったのだが、主人公は神から与えられた力で幾つもの世界を何度も渡り歩いて来たらしい。
本来は不死身の身体なのだが、ひとつの世界で死を迎えた場合は強制的にその世界から弾き出されてしまい、また別のよく似た世界に飛ばされるのだとか…。

つまり今までのヒロインのエンディング全て(勿論あの恐ろしい数のバッドエンドを含めてだ!)、主人公が渡り歩いて来た世界という事なのだ。

それは解った。まぁ元々ストーリーを書いたのはこの業界では有名な破狭身氏だったからな、きっとどんでん返しがあるだろうと思っていた。
だからあのバッドエンドフィーバーにも耐えられたのだがね、しかしだな…。

私が異議を唱えたいのはだね、後輩君!
トゥ 』


…妙な所で切れている、と思えば真下に『メールサイズが大きい為、これ以上は受信出来ませんでした』の文字が。

僕の携帯は三年前に買った物で、古いからあまりの長文は読めませんよ、って何度も言っているのになあ…。
本題に入るまでの前置きが長いのはメールでも変わらない。
よく実際に話している時とメールの時とでは喋り方とかが全く違う人がいるって聞くけど、先輩にはそんな様子は皆無だ。

返信は…まあ普通に『最後まで読めなかったので簡潔にお願いします』でいいか。


…こんな風に、僕と先輩は普通にメールをやり取りする仲でもある。
けれど、僕らの関係は母さんが言うような友達じゃない。何度も言うようだけれどただの契約関係でそれ以上でも以下でもないんだ。

――僕が先輩と初めて会った時、あの時も先輩はさっき見せた碧い髪と瞳を持っていた。

最初先輩は自分の事を『魔法少女なんだよ!』とかごまかしていたけれど、やっぱり実際は違う。
僕も詳しくは知らない。けれど、一応簡潔に教えては貰った。

先輩曰く、この世界には人でも動物でもない異形のモノが存在していて、それらは普段は世界の裏側にいるけれど度々人の世に姿を現す。
先輩はそれを祓うのを役目とする家の生まれで、あの小人は異形のモノとは似て非なる存在…らしい。先輩はよく『妖精さん』と称している。

先輩の力は小人…『玄武』と呼ばれている彼に借りている状態だとか。
それは傍目には所謂『魔法』のようだけれど…そんな便利な物ではない、とは先輩の弁だ。

「…あ」
また返信が来た。


[*前へ][次へ#]

5/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!