[携帯モード] [URL送信]

絵描きな僕とオタクな先輩。
伝わるあたたかさ


その後は他愛のない会話をしながら電車を待ち、間もなくやってきたそれに揺られる事、約十分。

僕達は、さっきとは比べ物にならない程多くの人が行き交う、都会の町並みへと辿り着いた。高層ビルがあちこちに立ち並んでいたり、ゲーセンとかの娯楽施設もある。


「……」
他人の事など気にも留めない、それぞれ自分で好き勝手に歩いて行く人々。
その波に今から飛び込むと思うと、人混みがあまり好きではない僕は若干辟易した物を感じる。

「あからさまに嫌そうな顔をしているな、後輩君」
「…人の多い場所、あまり来ませんから。慣れてないんです」
「ふむ。そうか…」
僕の答えに、先輩は顎に手を当てて何か考えているような仕草をした。

…何だろう。いやーな予感がする。

「!?」
僕がそう思った刹那。やはりと言うべきか、その予感は的中した。


「これで心配はないな」

――…まず感じたのは、生暖かさ。その包み込まれるような感触に、僕は驚愕せざるを得なかった。
けれど、普段から僕は先輩に色々と踊らされてばかりで。そんな先輩への対抗心のようなものが、僕に驚きの感情を素直に出す事を躊躇わせた。

…どうせ、先輩は僕のそんな考えすらお見通しなんだろうけれど。


――結局どうなったかというと、先輩の左手が、僕の右手を捕らえていたという事だ。

…つまり、手を握られた。


「後輩君が人波に浚われてしまわないよう、私がずっと君の手を握っているよ」

いつものように芝居がかった口調で、先輩は満面の笑みでそう僕に告げて来る。台詞の内容は先輩自身が好きな恋愛ゲームのそれをそのままなぞったようなものだ。
…けれどその語り口には、何の違和感も抱かせない雰囲気があった。


そして、先輩は僕が何か言う間もなく歩き出す。勿論本人の発言通り、僕の手を握り締めたまま。

(……)
凄く、気恥ずかしいものがある。こんな多くの人がいる中で、女性に手を引かれて頼りなく歩く自分の姿が、客観的に見て非常に情けなく思えた。

小さな子供じゃないんだから、人混みの中で先輩とはぐれた所で実際は別にどうって事はない筈だ。携帯で連絡を取るなりすれば、合流も簡単だろう。そして先輩がそれに気付いてない訳もない。
そう考えれば、今の状態はただ単に僕が恥をかいているだけなのではないだろうか、とも思う。


――…けれど、先輩の手から伝わるあたたかさに、どこか安心感のようなものを覚えているのもまた確かだった。

何故だろう。体調が悪い時に『人肌が恋しくなる』とは言うけれど、今の僕は精神面はともかく身体面では健康そのものなのに。


『――櫂斗くん』

気を抜くとすぐに思い出してしまう『彼女』の声。僕の心を強く抉って、焼けて灰になってしまう程の熱を持つ声。
でも、今は何故だろう。さっき程僕の心がささくれ立つ事はなかった。

…自分の感情が、よく解らない。



「後輩君、着いたぞ」

先輩の声に、僕は長々と働かせていた思考を止める。そして先輩の視線を追うように空を見上げた。


――そして、僕の思考は、そこでもう一度止まった。

[*前へ][次へ#]

15/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!