[通常モード] [URL送信]

未来へのプレリュード
魔術師の家<ホーム>にて
魔術師の家<ホーム>は広く、蜘蛛の巣状になっている。
中心に魔術師のリーダーであるワインド─レイズの父親─の執務室があり、それを他の魔術師達の部屋や客室などが囲い込んでいるのだ。
食堂やら図書室やらもあり、仕事が無い時の生活には困らない。
…が、廊下が長く部屋の行き来にも時間が掛かるのが不便なところだ。

「………」
ループは一人、廊下を歩く。
水晶の床がカツカツと足音を響かせた。

目的地は…昨日中央大陸にて保護した友人が寝ている客室。
友人はループにとって可愛い弟のような存在で、消極的だが大人っぽい雰囲気も持つ不思議な少年だった。

角を右に折れる。
目的地はすぐ其処だ…が、部屋の扉に寄りかかっている男が目についた。
男はループのよく知る人間…幼馴染のレイズだった。

「……おい、ループ」
不機嫌な声。
はて…何か彼の機嫌を損ねるようなことをしただろうか?
首を僅かに傾げれば、レイズは顔を歪める。
「お前、オヤジのところに行って来たんだろ」
「…そうだけど?」
「何で一人で行ったんだよっ」

ループはワインドと先程まで話をしていた。
後日此方にやってくる翠達を、レイサーと共に暫くこの家に泊めてくれないかと頼みに行っていたのだ。

「…レイズが私と一緒に行く理由あるの?」
「オレだって翠さん達とは知り合いだろ!…それに…」
「それに?」
レイズはしまったと言いたげな顔をした。
あ〜、と呻いて頭を掻き、舌打ちをする。

「…お前、今日はもう寝ろ」
「…は?何言って、」
「うるせーな!とにかくさっさと部屋帰れ!あのガキはオレが見ててやるからっ!」

お前、いつまでもシケた顔しやがって、イライラすんだよ!
レイズは突っぱねるように吐き捨てた。

レイズの言葉に不意を突かれたか、ループは目を見開く。
「……そんなに?」
「ああ。死にそうな顔してやがる」
「…そう」
「だからさっさと寝ろ。寝て気持ち切り替えろ!…あいつらが襲われたのは、お前のせいじゃねーんだから」

言い聞かせて何とかループを部屋に帰し、その姿が完全に見えなくなると、レイズはふぅと溜め息を吐いた。

…あいつにとって大切な友人達が襲われた。
それは確かに辛いことだろうが…

正直、レイズは何よりループが心配なのだ。
ループは昨日から一睡もしていないことを知っていた。
夜通し泣き続けていたことを知っていた。このままでは、ループの心が衰弱してしまうのではないか?とレイズは危惧したのだ。

けれど、照れ臭くてなかなか優しい言葉は掛けられない。
だから何処か突っぱねるような言い方になってしまうのだ。

「お前、何もしてねえだろ。なのに、なんでそんな顔するんだよ…」



[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!