[通常モード] [URL送信]

未来へのプレリュード
来訪者
中央大陸の外れにある、一つの屋敷。
そこには、八人の少年少女達が住んでいた─。

「掃除なんてメンドクサイよ〜!」
「駄目だよレナシス君。夜宵さんに頼まれたでしょう?」
「そうだけどさぁ〜…」

屋敷の前で、箒を手に掃除するレナシス、リト、スキル、レイサー。
楽しそうに掃除をするスキルやレイサーに対して、愚痴を言うレナシスは面白くないのか、真面目に掃除をしない。

「ほら、スキルちゃん達はちゃんとやっているよ」
「あの二人は、掃除を遊びかなんかだと思ってるんじゃないのぉ?」
「そうかもしれないけど、当番の仕事はちゃんとやらなくちゃ…」
「だいたい、リトは真面目過ぎるんだよ!掃除くらい少しサボったって、バレな…」
「レナシス、だらしな〜い!」
「…また、夜宵に怒られちゃうよ…?」
「…うっ……わ、分かったよ!やればいいんでしょっ!」

スキルに笑われ、レイサーに痛い所を突かれ。
仕方なしに、レナシスも掃除を再開しようとした。
その時、四人に近付く女性が一人。

「…あの、『月の白昼夢』の方々でしょうか?」



[次へ#]

1/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!