[通常モード] [URL送信]

未来へのプレリュード
『姉』
「旭ー!」
…あっ。

自分の好きな人が、宿屋の窓から顔を覗かせて手を振ってくれていた。
それにより、帰らざるを得なくなる。

「旭、お帰り」
自分達に割り振られた部屋に戻ると、好きな人が優しい笑顔で出迎えてくれた。

…旭は、この笑顔が大好きだった。
初めて『自分』を『自分』としてくれた、彼の笑顔が。

仲間は、まだ帰って来ていない一人を捜しに行ったらしい。
そう伝える彼の言葉に旭は相槌を打ちつつ、部屋を見渡す。
そう言われてみれば、二人共居ないわね……って!
彼の周りに置いてあった道具を見た途端、旭は声を上げた。

「燐火さま!メンテナンスはあたしが居る時にって言ったじゃない!」
「ああ、ごめんごめん。何時も旭に頼りきりだからさ。少しは自分でちゃんと出来ないとと思って」
好きな人──燐火は、四年前に起こったある事件から、右腕が機械となっていた。
所謂サイボーグとなってから、定期的にメンテナンスをしなければならなくなった右腕。
それは普段なら燐火に好意を寄せる旭がやっていたもので。
自分に黙ってメンテナンスをしていた燐火に、旭はむっとした。
旭の様子を特に気にすることもなく、燐火はニコニコと笑っていた。



[*前へ][次へ#]

7/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!