[通常モード] [URL送信]

未来へのプレリュード
これからも、ずっと。


妹が完全に見えなくなってから、レナシスは漸く解放された。
武器化を解いたレナシスは地面に手を付き、うなだれる。

──ちゃんとした『自分』が有る癖に──…。

妹の残した言葉のひとつは、レナシスが夜宵に伝えたい想いでもあった。
夜宵は夜宵じゃないか。夜宵にだって感情が有るじゃないか。
夜宵は、ヒトと同じじゃないかって…。


「……レナシス」
うなだれるレナシスの後ろに立ち、再び夜宵は話し掛ける。
レナシスの様子がおかしかった理由が、今になって解った気がした。

居たじゃないか。ずっと、ずっと昔から。
『自分』のことを、見てくれていたヒトが。
『自分』を『自分』としてくれていたヒトが──…。

「レナシス。…私、これから…頑張りますから」

まだまだ解らない感情、解らない『自分』、沢山有るけれど。
少しずつでも、それらを理解していきたい。
その為に、頑張っていきたい。


「…やよい。……うん。…解った」

──ボク、これからもずっと、夜宵のこと見てるから。

夜宵の決意を聞いたレナシスは、普段と変わらない笑顔を浮かべたのだった。



[*前へ][次へ#]

5/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!