[通常モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 JOKER
4 誓い
「ゆぅ、大層なお出迎えじゃねぇか、お兄様達が総出で祝ってくれるみたいだなァ」



甲板からは白ひげとマルコが並びこちらを見下ろしている。2人の周りだけでなく船室の窓やマストなど、あらゆる所からクルー達が様子を伺っている



「サッチ、ジョズ、上がって来いよい」


マルコがドフラミンゴを睨みつけたままそう言うと、二人は甲板へと上がっていく


「お前達はそのまま、そこにいろよい」


「フッフッフ、さっきより随分機嫌が悪ぃじゃねぇか」


「ウフフ、だってドフラミンゴったら本当にここまで来ちゃうんだもん。マルコは白ひげが大好きなんだから、しょうがないでしょ?」



髪色の変わったゆぅに釘付けだったクルー達は、その言葉にたじろぐ

--マルコ?
--白ひげ?



ざわつくクルー達とは対称的に、変わらぬ調子で話しかける白ひげ


「いい色になったじゃねぇか、ゆぅ」


「ありがと。あなた達が無事にここへ連れてきてくれたおかげよ」


にっこりと微笑むゆぅ


「随分他人行儀じゃねぇか。で、そいつぁ花嫁の父に殴られに来たのかァ?」


「フッフッフ、それはご勘弁いただきたいもんだ。俺は今、ゆぅを抱えてて手が離せねぇからなぁ」


「そんなに大事に抱え込まなくても、ゆぅは逃げてきゃしねぇだろうが。それとも、もう逃げられるようなことやらかしたかァ?」


「いやぁ、俺のもんになったんだ、誰も触ってくれるなってことさ」



サングラスの奥で何を企んでいるのか…





「...おい、ゆぅを泣かすんじゃねぇぞ」


声を落とした白ひげが念を押すように告げた


「それは俺の勝手だ。約束できねぇなぁ」



サラリと言い放ち口角を上げるドフラミンゴに、張り詰めた空気が甲板に広がる...が、それはすぐに起こった甘ったるい声に消される


「え〜やだぁ、アタシにイジワルするつもりなのぉ?」


首に回した腕を伸ばし、ドフラミンゴの顔を覗き込むように首をかしげてゆぅは尋ねる


「約束できねぇだけで泣かせたいわけじゃねぇ...あぁ、夜は別だがな」


一瞬固まったように見えたゆぅに、彼らしい嬉しそうな笑顔を見せるドフラミンゴ


ゆぅはドフラミンゴのすぐ目の前まで顔を寄せると……



額に「ゴンッ」という音をさせ「もぅっ!」と、また彼に体を預ける


--やっぱりゆぅだ…
--ゆぅなのにな

コソコソと広がる囁き



「だがな、たとえ泣かせたとしても、お前を愛してる」


全く気にしない様子で言葉を続けるドフラミンゴに、どうせ怒られたからそんな事を言うのだと返す


「愛してる。それは誓ってやる」


「誓う!?ドフラミンゴがそんなこと言ってくれるなんて思わなかったわ」


驚きの表情で見つめるゆぅ


「フフッ、こいつらの前で誓ってやるさ」


じっと見つめるゆぅに顔を寄せ、ドフラミンゴは甘いキスを始める


[*前へ][次へ#]

4/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!