[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 JOKER
超特別
ルージュがボートをイカダの横に寄せると、再びロジャーはボートを揺れないように抑えてやる。そっと巻物に手を伸ばすルージュ


「許さないって言ったわよ」


手が触れる直前で、目を閉じたまま発したゆぅの冷たい声に動きの止まるルージュ。恐怖で息がつまり、呼吸すらどうやっていたのか分からない。それでもどうにか息を吐き出すと、巻物をその手に掴んだ


ゆぅは飛び起きるや否や、片足をボートの縁にかけ、ルージュの胸倉をつかみ引き寄せる


「ゆぅ!...ぐっ!」


声を上げたロジャーの首にゆぅの鎖が絡みついて締め上げる


「さっさとその手を離せ。今ならこの男の首だけで許してやる」


「ロジャー!」


涙を浮かべながらも、ルージュは巻物を握りしめたまま、必死に考える....このまま手を離しても、ロジャーは助からない。ゆぅは、本気....


「....ふっ、仲良くあの世への新婚旅行をしたいってか」


ルージュの首にも鎖が伸びていく


「わ、私、触ってない」


鎖を止め、ゆぅは訝しげに眉を寄せる


「昼寝中に触ったらダメって。あなた、まだ起きてたもの」


はぁ?っと目を真ん丸に見開くゆぅ。ルージュを掴んでいた手が緩む。と、その隙にルージュは巻物を胸元に抱え込む


「あなたの宝物、いただいたわっ!」


ゆぅは力が抜け、鎖の外れたロジャーが咳き込んでいる。必死に睨み上げるルージュを、ゆぅはしばらくぽかんと見下ろしていたが....


「プッ....あはははははっ!あの状況で、よくもそんなへ理屈が出てきたもんだ!大したタマだよ、気に入ったっ!」


お腹をかかえて笑い続けるゆぅをキョトンと見上げているルージュ。その肩をロジャーが優しく叩き、耳元で何かを囁いた


「え?....か、返して欲しかったら?守ってあげるから?お供をさせて?ゆぅ女王陛下?....え?女王陛下?」


「ぷっ、ふふふふっ、何で一言一言疑問形なのよっ!っていうか、そんなこと言わせなくていいわよ、ロジャー!あははははっ!」


ひとしきり笑うと、ゆぅは海に入って2人に言った


「アンタ達、超特別なんだからねっ...ちょっと潜ってくるから、それでも見て待ってなさいな。あ、後で返してもらうからね、ふふっ」





[*前へ][次へ#]

8/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!