[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
choice 海
階段を上がり中に入ると、ひと部屋ほどのホールがあるだけ。その真ん中には丸い井戸のような物があり、海水が溢れそうなほど満ちて満月を映し出していた


『姉さま....』


その向こうにぼんやりと現れた3つの人影


「父上、母上、神殿を見つけてくれてありがとう。ROUGE、あなたも来てくれたのね」


『わたしはちょうど、魂の巡る合間にいたから。でも、よかった。今度はちゃんと姉さまの選択の場にいることができる』


「前はアタシが勝手に決めちゃったもんね。そのせいで、結局みんなに心配をかけちゃって....ありがと、今まで見守ってくれて」


『姉さま、そんな言い方....』


―― その悠久の存在を放棄する事は叶わぬ。人間を終える時は我らの一部となる時。その時が来てしまったということか?


井戸から響く声に息を飲み、ゆぅを見るマルコとドフラミンゴ


「違うわよ?アタシは海にはならない。ふふっ、そんなのアナタも望んでないじゃない」


安堵のような物悲しいような音色でチャプンと鳴った波音




「それに、その選択肢はもう無いわ。アタシに人間でいろって言ってくれた人がいたから....ここ最近ずっと溶けずにいたでしょ?そしたらね、楽しいだけの海の中より、混沌としてる海の上っていいなって....」


ゆぅは次第に俯いていってた顔をあげる


「楽しくてあっという間に過ぎる時間より、いい事もイヤな事も色々ある方が『アタシである』実感があったの」


だからね、とミホークに振り返り笑う


「生きがいの事も、前はパートナーがいる時しか海から出てなかったからってだけなのかも。誰とであっても、一緒にいる時間が結局楽しくなっちゃっうんだもん」


プイと横を向いたミホーク


「どうせ、周りの者を巻き込んでの大騒ぎが気に入ったのだろう。海の中で大人しくしている方が人間には良かったかもしれん」


「何照れてんのよ、珍しいわね」


ゆぅはクスクスと笑ったが、ふと笑いを止め遠くを見るように話し始めた




[*前へ][次へ#]

15/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!