[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
空と海の混交
朝日が昇ってもうずくまったままの不死鳥


「昨日、遠出をしたからじゃねぇか」

「ゆぅの気が済んだんだろ」

「少しくらい寝坊したってなぁ?」

「ジョズは心配性なんだよ」


特に変わらぬ様子で眠っているが....違う

マルコはゆぅの力の影響で疲れることはないと言っていた


ジョズは不死鳥の傍らに腰を下ろした



「どうした、マルコ」


「ゆぅが....揺れてるよい」


「揺れてる?」


うっすら開かれた不死鳥の目がジョズを見る


「はっきりした、意識の、塊、だった、のが....ぼやけて、ゆらゆらと....」


「お前も大丈夫じゃねぇな?」


「海を、抱いてる、みてぇ、だよい」


『離し、て....マルコ....』


「バカ言え、よい....お前、あんなに、温かかった、のに....こんなに、冷たく、なっちまって、よい」


『ごめ....海の力が....髪と瞳に、取り込んだ分が....母上たちにも、押さえ、られなくて....ごめん、マルコ....』


「ゆぅ、その海の力で出られねぇのか?」


『できな、いの....力を、使う、どころか、アタシの、方が、取り込まれ、そうで....だから、離して』


「素直、に、『助けて』って、言えって....前にも、言ったはずだよい」


『助けて、欲しいの。だから、離して....アタシ、一人で、眠るから....満月、まで....お願い....あなた、まで、消えない、で』


「マルコ、ゆぅは強がりとかで言ってんのか?わかるんだろう?」


「....分かった、よい」


強く、強く、抱き込むようにしていた意識を、そっと、ゆっくり、ゆるめていく


離したくねぇ....また、胸が痛ぇよい


『ごめん、ね?マルコ....』


ゆぅの意識が小さく集まり、マルコの胸元に収まった




一度、大きく不死鳥の体が燃え、炎からマルコがゆっくり立ち上がった


「ゆぅは眠ったよい....」


「大丈夫....じゃぁねぇな、その顔色は」


「顔色?」


「あぁ、それに足元もふらついてるじゃねぇか。ずっと鳥の姿だったんだしな。座るなり横になるなりしてろ」


自分の体を見て、驚くマルコ


「なんで、人の姿なんだよいっ!ゆぅはまだっ....」


「落ち着け、マルコ。ゆぅはソコにいるんだろう?」


ジョズが指したのは、胸の入れ墨の少し上に並ぶ3つのエメラルド。確かにそこにゆぅの気配があった



「やっぱり、ダメだよい!」


マルコはザブザブと膝まで海へ入っていく


「何してやがる!」


「来んじゃねぇよい!....ゆぅが....どんどん小さく弱まってんだよい」


やがて膝から崩れ落ちたマルコは、再び不死鳥の姿に戻る


「へっ....いつもなら、海に浸かって、人に戻るのによい....反抗してる、中の海と違って、外の海は、ちゃんと分かってるよい」


その水に濡れた色は、空の青ではなく....


「ゆぅが消えずに、俺の中に、いられるためには、この姿じゃねぇとよい....奪われた分の力も、ゆぅにやれて、一石二鳥だよい」


かと言って、海に染まった青でもなく....


「だが、それじゃあお前が」


「ゆぅと、約束、したんだ、俺は消えねぇよい....悪ぃが、誰か、陸へ、引き上げて、くれよい」



空と海が溶けあったような群青色だった





[*前へ][次へ#]

4/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!