[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
遠出
『ねぇ、マルコ。今日はちょっと遠くまで行ってみてもいい?』


「お前の『ちょっと』は、どんだけだよい」


笑い声と共に、勝手に行き先や土産の話を始める仲間たち


『んー、この島が見えなくなるくらい?』


「なんだ、その程度なら半日で行って帰って来れるよい」


『どこか目指すんじゃなくて、適当に飛んでも帰り道わかる?迷子とかに....』


「ならねぇよいっ!」




2、3日迷子になってもいいからな、という声に送られて今日も不死鳥が飛び立った




「なんで、もやもやしてんの?」


「ゆぅが迷子にとか言うからじゃねぇかよい」


「ふふっ、ごめんね?プライドが傷ついちゃった?」


「そんなんじゃねぇよい。ほっとけよい」


クスクスと楽しそうな気配のゆぅにふぅとため息が出る



迷子になったことにして、このままどこかへ行ってしまいたい。ゆぅを一人占めにして、ゆぅのことだけを考えていたい


ゆぅを手に入れられたら、こんな自分勝手な思いに囚われることもなくなるんだろうか


ゆぅに好きなように飛ばせていようが、帰りの方向を確認しながら飛んでしまうのはもう無意識の事で、長い間に身についた習慣を、今は恨めしく思うマルコだった




「あ!マルコ、船!」


空と海と水平線だけの世界に一つの小さな点を見つけたゆぅに、マルコはそちらへ意識をむける


「朝からゆぅがワクワクしてたのはアイツだったのかよい」


「そうね、きっと!あんまり近づいたら、驚かせちゃうかな?」


「高く飛んでりゃ、ただの鳥にしか見えねぇよい。行きたきゃ行けよい」


「やったぁ!」


高度を上げながらグングン近づいていくゆぅはとても嬉しそうで、鼓動まで高まっているようだった




「あぁ、海賊船だったのかよい。そりゃ、ゆぅのテンションも上がるわけだよい」


ドクンと一度衝撃を受けたあと、何も話さないゆぅ


帆はたたまれているし、この距離では旗に描かれているだろうものも見えないが、商船などではないことは同業者としてわかる


甲板に米粒より小さい人影がいくつか見える


「どうするよい?一応、俺もそれなりの海賊だからねい。鼻先を掠めて脅かしてやっても構わねぇよい」


高揚したゆぅの心につられたのか、久しぶりの身内以外の海賊だからか、マルコの心がウズウズとざわめき始める


「ううん、いい。なんか、見た事ある気がするから乗った事があるのかも....うふふ、アタシに再会できるなんて、そうそうないんだからね?」


「俺たちは特別ってことかよい」


「そういうこと。今日はコレ見つけたから、もういいや。帰ろ?ってどっちか分かる?」


「あー、分かんねぇよい。ゆぅが責任をもって帰ってくれよい」


「そんなのウソってわかるんだからね?」




2人で笑い合いながら、島へと向かう

ドキドキとウズウズを残したまま




「進路変更....あっちだ」


甲板からこちらを見上げる者がいたことなど、2人が気付くことはなかった....




[*前へ][次へ#]

3/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!