[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
教えて
「ジョズ....明日の約束の時間まで、ここにいていい?」


俯くアタシの隣に腰を下ろした大きな気配に尋ねれば、「ああ」と返事が返ってきた


「ちょっとだけでいいから、一緒にいて?」


「ハハッ、いくらでもかまわねぇが....俺にはずいぶんと素直に甘えるな、あの頃もそうだったが」


「ジョズはね、ずっと昔、アタシの城にいた人なのよ。甘えてるのはその頃から」


少しだけ驚いたジョズは、すぐに「そうか」と笑って頭を撫でてくれた




ジョズに寄りかかって、ぼんやりと砂浜を見ていた。自分が言った事を思い出しながら


「アタシ、あんな事思ってたのね」


「気付かねぇように、しまってたんじゃねぇか?だから自分の事をちゃんと考えろって言っただろう?」


「だって、マルコはパートナーじゃないし」


「あぁ、何やらそんな面倒なことになっているんだったな。惚れたらとかじゃねぇようだしな」


「最初の人はたぶん、ただ惚れたからってだけだったのよ。でも、今はそうじゃないと思う。もちろん、みんな大好きだったけど」


あ、一人を除いてと、ゆぅはくすりと笑う




脱力感で時間の流れなんかわからないままで....気がつけば今日も綺麗な夕焼けだった


「晩メシの支度ができたぜ。適当につまめるモンにしたから、好きなように食ってくれ」


いつの間にか、アタシの周りに集まってくれた人たちは、何をするでもなくただ一緒にいてくれたから


「みんな食べてきて?アタシはここにいるから」


笑ってそう言ったのに、入れ替わり立ち替わりしながら、結局アタシを一人にすることはなかった




ゆぅの視線を遮れるように、ドサッと砂の上に酒瓶が置かれた


「コメ酒とテキーラ、どっちだ?」


少し驚いたゆぅだったが、フッと肩から力が抜け首を振った


「ありがと、でも今日はいいや」


言いながら顔を上げると、目の前に皿を突き出される


「じゃぁ、これ食え。同じ事グルグル考えてばっかでもしょうがねぇだろ?」




小さなタルトを少しずつかじるように食べていくと、一口ごとに涙の味に変わっていった


「ねぇ、ジョズ。もしも今、サッチがいたら....なんて、言ったと、思う?」


最後に飲み込んだのは涙だけだったのかもしれない。誰かに教えて欲しかった。サッチなら何か言ってくれる気がした


「俺に、不死鳥、よこせとか、ふふっ、マルコとケンカ、したのかな?」


「さぁな。パートナーなんかやめちまえ、じゃねぇか?」


え?と見上げたジョズは海を見ていた


「無理矢理想いを終わらせてやるとか、自分の気持ちをしまいこむとか、そんなことしなくていい。面倒もあるが、想ったり想われたりが人間だろ」


「....なんかそれ、ニューゲートみたい」


「オヤジの息子だからな。オヤジはゆぅに人間らしくいて欲しかったんじゃねぇか」


「....うん。もう旅をするのに海に溶けたりするなって」


――船を下りても、もう海に溶けたりするんじゃねぇ。ずっと泳いだり潜って遊んだりは構わねぇが、人のナリでいろ

――パートナーのうちに『お願い』しとかねぇとなァ?


「だから、あの時も」


ニューゲートの『お願い』だったから....疲れたけど海王類に乗せてもらってた


「みんなに会えたんだった」




[*前へ][次へ#]

18/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!