[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
わかんない
そうじゃ、ない。マルコはマルコだった

でも、そんな事を言ったって....気休めにもならない


「どうなんだ、ゆぅ?」


ジョズの声は優しいけど、逃げたりごまかしたりを許さないって感じで


「そこまで言ったんだ。余計な事は考えずに、思った事は全部言っておけ」




もう一度、マルコに回した腕に力が入る


「マルコはマルコよ....飲んだり、騒いだり、ふざけあったり、怒られたり」


この島で、あの船で


「呪いから助けてくれたのも、エメラルドをあげたのも、暴走を止めてくれたのも」


大きく吸った息と一緒に、胸の中の言葉や思いを吐き出してしまえればいいのに


「不死鳥じゃなくて、マルコだって分かってる!分かってるのよ....」



アタシが涙を流すなんて、とんだお門違いだって分かってるのに、溢れ出てしまったものは枯れるまで流れ続けるんだろうか


「でも、わかんないの。このいろんな気持ちが、マルコだからなのか、不死鳥がいるからなのか。もし、マルコが不死鳥じゃなかったらなんて、全然想像できない」


そんなの、考えたくもない


「海と話せないのが心細くって、助けてくれたマルコに安心できるだけなのかもしれない。あの楽しかった船が懐かしいだけかもしれない」


言葉をどれだけ並べても、胸のつかえは取れることなく、むしろ苦しくなる一方で


「とにかく、アタシには不死鳥の存在が大きすぎて、マルコの事だけを見たり考えたりできないのよ!」





いつの間に人の姿に戻っていたのか


マルコがアタシの両腕を掴まえて、そっとその体から引き離した


これで....もう、おしまい

きっと、これで、よかっ....


「俺は顔を見て話がしてぇって言ったはずだが、さすがに今日振り返る勇気はねぇ....明日また、この時間、太陽がてっぺんに昇った時に来てくれよい」


「っ!なん....で?」


見上げた背中がそれに答える事はなく。アタシの手を離したマルコは、「また明日だよい」とだけ言って立ち去ってしまった



浜辺に残されたアタシは、海に帰ることもできずにそのまま砂の上にへたり込んだ




[*前へ][次へ#]

17/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!