[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
ニワトリ
昨晩遅くにゆぅが来た気がしたのは、俺も同じだった。もっとも、そう思ったのはマルコが話し始めた時だったが


あの近寄り難い雰囲気を感じたわけじゃねぇ


ひと月ほど前、金の事で怒って飛び立ったマルコを見て「不死鳥」と呟いたゆぅを、不意に思い出した時だったからだ




「お前、不死鳥だよな?」


そんな事を考えていたら、隣でメシを食うマルコにそう聞いていた


「アァ?突然、何を言い出すんだよい。変なモンでも食ったか、ジョズ?」


「あ、いや....」


「ニワトリにでも見えたんじゃねぇか?」

「髪を逆立てりゃ、いけそうだな」


ヤジが飛び、笑いが起きたところを睨みつけてマルコが立ち上がる


「んだと?これのどこがニワトリだってんだよい!」



不死鳥に変わったマルコの姿を見て、ジョズの脳裏に再びあの時のゆぅが浮かび上がる


....まさか。いや、少しでも可能性があるのなら



「おい、マルコ。変わったついでだ。その辺にゆぅが潜ってないか、見てきたらどうだ」


言い合いを続けていたマルコはジョズに目を向け、急にそんな事を言い出した真意を探ろうとするが....


「そりゃあいい、ゆぅに来させてばかりだもんな」

「昨日はマルコが遅かったんだしよ」

「迎えに行ってこい!」

「海ん中に引きずり込まれんじゃねぇぞ」


騒ぎだしてしまった仲間たちを抑える案も浮かばず、舌打ち一つ残して海上へと飛び立った




素直じゃねぇ!という笑い声を下に聞きながら、浜辺近くを旋回するマルコ


そうじゃねぇ....ゆぅは俺を避けようとしてるから....見つけられるわけがねぇんだよい


だから、来なきゃなんねぇ理由を無理矢理作って、あとは待っててやるしか....


キラリと光った水面に目を向けても、それは太陽のカケラ。俺のエメラルドが光ってくれりゃあ、飛びこんででも掴まえに行くものを





海の底から見上げる水面に散らばる太陽のカケラ。そこに現れて誘うように舞う空色の彗星は、同じ空の色に溶けることもなく、アタシの目をくぎ付けにする


少しだけでいい....空を掴みたくてゆらりと伸ばした腕


チラリと向けられた視線と目が合って、慌てて胸の前に腕を抱えてしまい込めば....手に重なったエメラルドの温かさに、胸がギュッと締め付けられた


浜辺へ戻る光に....アタシは何も考えられず、ただ吸い寄せられていった





5分と経たずに水際に降り立ったマルコに文句を言う仲間たち


「もう終わりかよ」

「やる気が感じられんな」

「何度も立ち上がる不死鳥サマが、えらいヘタレようだぜ」

「やっぱりニワトリなんじゃねぇか?」

「空飛ぶ空色のニワトリな」


広がる笑い声はマルコをたきつけるためのもの。それでもマルコはふて腐れるように、姿を戻すこともなくそのまま立ち尽くす





「ニワトリじゃない....不死鳥よ」


アタシはその背中に顔をうずめて抱き着いていた





[*前へ][次へ#]

15/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!