[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
彼らの望み
翌日、太陽の光が茜色に変わり始めたころ、ゆぅはそっと浅瀬に現れた


島にいる白ひげ海賊団たちを見る表情は、感情こそないものの柔らかく温かい



ゆぅに気付いて次々浜辺に集まる彼らだったが、相変わらずの気配に一定の距離を詰める事ができないでいる


まるで石像にでもなってしまったかのように、微動だにせず、変わらぬ表情のままのゆぅは、何一つ言葉を発する気配がない




「お、俺は海賊、続けるぞ!」


誰かの叫びにも似た宣言が聞こえると、次々に声が上がる


夢を探す者、思いのある島へ行く者、強さを求める者、まだ時間が必要な者....様々な思いが浜辺に溢れ、重なり、混じり合う



夕日が沈み、残光が水平線近くに残るだけとなった時、ゆぅは静かに後ろへ下がり始めた


「ゆぅが言ったからじゃねぇぞ!」

「そうだぞ、ただのきっかけってやつだ!」


彼らの言葉がゆぅへの言葉に変わる


「だから、無理矢理いなくなるな!」

「来たけりゃ来ていいからな!」

「我慢ばっかしてんじゃねぇぞ!」

「妹だろうが母親だろうが、ゆぅは俺たちの家族だ!」

「会えるうちに甘えに来い!」


心に積もるばかりの強く温かい....思いやり



いよいよ陽光がなくなるその時。ゆぅとの距離を破り、波打際まで駆け寄った大きな影


「ゆぅ!お前だって、もっとちゃんと自分の事を考えろ!それも俺たちの望みだ!」


ジョズの言葉とともに海が暗闇に閉ざされ、ゆぅの姿は溶けるように見えなくなった




最後に残った、真珠がこぼれるような光



きっと、明日も、来る


ゆぅの涙に彼らは確信した





翌日、マルコが帰って来たのは、日付が変わるまであと数十分という時間


結局、明るいうちにゆぅが現れることはなかった



「と、まぁ、昨日はこんな感じだ」


「そうかよい」


仲間たちの話に頷いたマルコは、どこか満足そうに見えた



ふと振り返り、海へ歩き出したマルコ。踏み入れた水音がしたところで暗闇に話し始める


「今度は俺が遅くなっちまったよい。俺の言いたかった事もずいぶん皆が言ってくれたようだが....俺はまだ言いてぇ事が山ほど残ってるよい」


何も見えないソコに話し続けるマルコ


「顔を見て話がしてぇから....また、日のあるうちに来てくれよい....おやすみ、ゆぅ」




「ゆぅが....いたのか?」


あまりの自然さに驚いた仲間たちがマルコに尋ねる


「いや、そんな気がしただけで、何も見えねぇし声も聞こえなかったよい」


それでも....と、確信に満ちた笑いを浮かべる


「海に入って言ったんだ、俺の声は聞こえてただろうよい」





そのまま、寝床へ向かうマルコを、ゆぅはずっと見ていた



夜空を流れる青い光


どうしてもその導きに逆らう事ができず、思い悩んだ末そっと様子を見に出ていった


――不死鳥....


振り返ったから、聞こえたのかと思った。声になったかもわからないほどの呟きが


見えているのかと思った。まっすぐ自分へ向けるその視線に



昨日、溶かされてしまった心

今日、抑えきれなかった衝動

明日、会わずにいられる自信は....




[*前へ][次へ#]

14/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!