[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
....のに
誰にも何も言わせないように

昔の姿まで引っ張り出して

見せた王威は相当なプレッシャーだったはず





なのに

当たり前のように腕を掴まれた





能力者のくせに

背の立つ深さでも力が抜けていくのに



最後の最後、気を失うまで

アタシの腕を離さなかったマルコ

ううん、気を失ってもわずかに掴んでいた





だから....?『明日』なんて....約束



掴まれてることも言われてることも

存在すらも無視して海に戻るはずだったのに





振り返れば、マルコはちょうど沈みきって砂に横たわるところだった


ゆらり揺れる髪を撫でてみても、もちろん反応があるわけはなく


それがさみしいような気がして、俯せた背中に手を置いた....さみしい?


不思議に思った瞬間、答えが手に伝わってきた....少しずつ弱くなっていくその力




終わらせちゃいけない....この力、この命

終わらせなきゃいけない....この想い



「お願い....」


マルコの体を浜辺の方へ転がすように押すと、静かな流れが仲間たちの元へと運んでいった





そのままそこに座りこんで夜を迎えた



「父上も母上も手伝ってくれたじゃない」

なんでそんなに悲しそうなの?



悲しそうに痛むのは

石じゃなくてアタシの胸?



そんなわけ、ない....だって、違うのに



顔を伏せたまま夜は明け....明るくなった海はやがて夕日に染められていった




[*前へ][次へ#]

11/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!