[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
足かせ
「は....どういうことだよいっ!」


マルコの怒声に一同が2人に視線を向ける


ゆらりと立ち上がって、海へ入るゆぅ


「待てよいっ!」


慌ててマルコが立ち上がると、ゆぅは陸へ向き直る


「ねぇ!聞いてほしい事があるのー!」


全員が波打ち際に集まり、促されるまま腰を下ろすと、足首まで海に浸かっているゆぅを見る





「ここにはニューゲートの墓標がある」


ゆぅは静かに語り始めた


「みんな、ニューゲートが大好きだったから、この島をなかなか出られずにいる」


誰も何も言わず、静かに聞いている


「そして、アタシが毎日来て....みんなはアタシを待ってくれてる」




水面へ視線を落としたゆぅが愁いの表情を浮かべる


「アタシ、みんなの足かせになりたくないの」


「誰も足かせだなんて思ってねぇよい?」


諭すように静かに答えたマルコに皆が頷く




「この島に来て、もうすぐ2カ月になるわ」


え、もう?といういくつかの呟きが聞こえる中、マルコはそんなことかと安堵の声を出す


「たかが、2カ月じゃねぇかよい」


「みんなはどう?たかが?もう?」


ぐるりと一同を見回すゆぅ


「もう、2カ月と思っている子はまだいい」


「だから、ログを溜めるのに、もっとかかった島なんていくらでも....」




「自分で心のログを溜めようとしてないんじゃないの?」




マルコを遮ったゆぅの言葉に....皆、見ないふりをしてきた事を突き付けられた


「海に出たいと思っている子もいる。でもほとんどの子は、何となくこのままでいいんじゃないかって....もう、ここで海賊人生を終わりにするの?」


終わりにするつもりなどない....それでも、海に出ようと思わなかったのも事実


「アタシがこの島に来なければ、みんながここにいる理由がなくなるの。思い出を糧に変えて、海に目を向けられるようになるのよ」




静かなゆぅの声は、すぐ隣にいるかのようにはっきりと聞こえ、目を閉じ海に立つその姿は、自分たちをいざなう海の使いか何かのように思えた




[*前へ][次へ#]

9/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!