[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
遊び
朝日を見ながら浅瀬でぼーっと座り込んでいるゆぅに、パシャパシャと近づく水音


「まさかとは思うが、二日酔いか?あるいは海に帰れなくなったとか?」


「ううん、ちょっと考え事....そうだ、ビスタ、元気?」


朝日を見たまま答えるゆぅ


「あの程度の宴、まったく問題はない」


「なら、ちょっと遊んでくれる?」


そう言いながら振り返ると、ゆぅは短剣を抜いて「これで」と小さく振る


「ほぉ....別に構わないが、ゆぅが相手では『遊び』というわけにも....」


「そんなに身構えるほど調子は戻ってないわよ。銃弾をさばけるくらいにはなりたいと思って。つまり今は、それ以下ってこと」


短剣に目を落とし刀身を握ったゆぅは「痛っ」と手を離す


「大丈夫か、ゆぅ?体を慣らすなら剣は借りればいいんじゃないか?」


ゆぅの腕から力が抜け両手が海に浸かると、掌の傷がすぐに癒えていく


「....父上、母上、このくらいは許して?アタシ、自分の身くらい、自分で守りたいの。そうじゃないと、アタシ、いつまでも海から離れられない」


海に浸かったままの短剣がぼんやりと光り、刀身がゆっくりと伸びて長剣となる


「アタシの血じゃなくて、海と一緒にってこと?ありがと。それでも十分よ」





30分ほど剣を交えると、ゆぅはくたりと砂浜に座り込んだ


「ふぅ....ありがと、ビスタ」


手を差し出してきたゆぅに、ビスタは片膝をついて握手に応える


「いやいや。美しい剣さばきだった。良い物を見せてもらった」


「体力はまだまだだけど、なんとかなりそうね。誰か銃で....あ、イゾウ、お願い!」


「そんな役はごめんだな。このニセ酔っ払いに何されるかわかったもんじゃねぇ」


イゾウの隣に立つマルコは、グラスを右手に、さらに左手には酒瓶を3本持ち、先程からイライラとしながら酒を口に運んでいる


口からちょうど離したグラスを持ったまま、右手をイゾウの肩に回すマルコ


「おい、よぉく狙えよい?」


「やらせんのかよっ!どこを狙えってんだ!」


「....ビスタに決まってんだろい?」


「「「おいおいおいおい....」」」
....やっぱり酔ってねぇ





「ふふっ。でも、まぁソレもありかもね」


ビスタの手に掴まって立ちあがると、ゆぅはビスタを背にイゾウに向かう


「アタシがさばききれなかったら、自分でなんとかしてくれる?」


「やれやれ、当たりに行くんじゃないぞ?」


「イゾウ、一発はビスタにもう一発はアタシに撃ってちょうだい。ここを狙えばいいわ」


剣を肩に乗せ、不敵な笑みで指し示したのは胸の真ん中


「ここなら当たっても守ってくれるわ、マルコのエメラルドが。ね?」


「なっ?バカ、止めろよい!」


ゆぅに言いながら、イゾウの肩に回した腕に力が入るマルコ


「マルコ、邪魔してイゾウの手元が狂う方が困るんじゃないの?」


「....フッ、言いだしたら聞かねぇんだったな?おい、マルコ、離せ」




両手の銃で狙いを定めるイゾウ


誰もが息を飲んで見守る中、2発の銃声が響き、ゆぅが剣を一振りした




[*前へ][次へ#]

5/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!