[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
くすぐったい
宴が始まるとあちこちから聞こえ始めた「シッポ」と言う言葉に、ゆぅは恥ずかしいようなくすぐったいような気分になった


「ゆぅ、シッポは元気か?」

「バカ、シッポが元気じゃダメだろ」

「ハハハハハッ」




どこへ行ってもこんな感じで....だが、このクルー達は少しだけ違っていた


「なぁ、ゆぅ?シッポが取れたら、俺達の船に乗ってくのか?」


軽く眉を上げるゆぅに、聞いてきたクルー達はバツの悪そうに苦笑する


「まぁ、まだ船はねぇけどよ。隊長達がその気になりゃあ、なんとでもなるだろう?」


「ふふ、アタシにそう聞くなら、『俺達がなんとかするから』くらい言いなさいよ」


そう文句を言いながらも、ゆぅは嬉しさを隠しきれない


「その時にならなきゃわかんないけど、嬉しいお誘いには違いないわね」


「そっか!じゃぁ、みんなに....」


「それはダメ」


盛り上がりかけたクルー達を制するゆぅ


「そういう、これからのことは自分で決めなきゃダメなの。だから、まだ決められてない人を巻き込まないで」


「でも、きっかけくらいにはよ?」


「アタシが白ひげ海賊団に入るわけじゃないんだもの。アタシを理由に決めたら、いなくなってからが困るでしょ?」


「....そっか。うん、そうだな」


少し残念そうにする彼らに、ゆぅは明るく言った


「でも、明日また少しコレが細くなってたら、間違いなくアンタ達のおかげよ」


「ハハッ、シッポな!」


「やだソレ、もうっ!まったく。マルコにオシオキしないと」





隊長達の輪の中にマルコを見つけたゆぅは、マルコの前に駆け寄ると腰に手を当て仁王立ちする


「ちょっと?みんなでマルコの真似して!どうしてくれんのよ、恥ずかしいじゃない!」


「ああ....」


言い出した張本人がふて腐れているので、肩透かしを喰らうゆぅ


「な、なに....?あ、ちょうど隊長が揃ってるじゃない!ねぇ、止めさせてよ」


「ゆぅ、いくら俺達でも、そりゃあ難しい」

「当の俺達が言っちまうからなぁ?」

「かわいらしくて、いいじゃないか」

「か、かわっ?アンタ達、面白がってるでしょ!」

「どうした?『かわいい』くらい言われ慣れてるだろ?」

「そんなにアタフタされちゃ、なおさらやめられねぇなぁ?」

「ああ、マルコのいじけっぷりも珍しいしな」

「何で、言い出しっぺがいじけてんのよ!」

「マルコだけの呼び方のはずが、皆の呼び方になってしまったからな」

「ハァ....」

「ちょっ....変な言い方しないで!マルコもため息ついてないで、言い返しなさいよ!」

「他に何て呼ばれてぇよい?」

「....っ!なんなのよ、もうっ!」


見上げてくるマルコに顔の赤くなったゆぅは、その理由もよく分からず....その場にドカッと座り込んだ


「とにかく、ここは『シッポ』禁止だから!お酒ちょうだい!」





結局、マルコと並んでいては、隊長達のからかいの種にしかならず....


くすぐったい気分のまま、夜が明けていった



[*前へ][次へ#]

4/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!