[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
引き継いだもの
満月の夜、久しぶりの宴

ニューゲートとエースの眠るこの島で



「なぁ、もし食えるんならコレ....」


4番隊のクルー達から差し出された皿には小さなタルト


「コレって....サッチの『酒興タルト』?」


「ぶっ、なんだその名前は」

「サッチ隊長の付けてたのもアレだったけどな」

「まぁ、ソレであってんじゃねぇか」



いいから食えと苦笑交じりに言われて口に運ぶ



「やっぱり、酒興タルト!なに?酒飲みばっかりだから、コレも定番になっちゃったの?」


目の前のクルー達は嬉しそうにガッツポーズをしたり、手を打ち合わせたりしている


「違う違う、コレはとっておきなんだぜ?」






『お前ら、いいか?不幸にも三度の飯より酒が好きな女に惚れちまったら、このタルトを作ってやれ』


『隊長、そりゃ自分の事じゃねぇか!』


『バカ、俺は全ての出会いに全力を尽くしてんだ!どんな女にも旨いモン食わせられなきゃ、4番隊隊長の名がすたるってもんだ』


『で、タルトの名前はなんすか?』


『え?しゅきょ……あー、いやいや……うーん……「バッカナーレ」だな』


『バカになれ?』


『違ぇよ!酒の神サマを讃える踊りの事だ』


『えー、絶対ぇフラれる名前だよなぁ』


『だから隊長は全ての出会いを頑張ってるんだろ?』


『コラーッ!おめーら、いい加減にしねぇと教えてやんねぇぞ!』






「だからな?酒が大好きで特別な女だけに作るんだ」

「サッチ隊長を見送ってくれたんだろ?」

「隊長達に聞いたぜ!ありがとな」



胸がキュウと鳴いて、口に残る風味に涙がにじむ


「ありがと。完璧よ、アンタ達。ちゃんとサッチから引き継いでる……腕も心もね」


こうやって引き継がれていくものもある....


零れた涙に慌てたクルー達に笑う


「お礼にバッカナーレを踊ってあげるね」



酒の神バッカスのための踊りを

今夜はサッチと彼らのために踊ろう




[*前へ][次へ#]

15/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!