[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
交渉成立
「お前らには悪ぃが、アレをゆぅに売るつもりはねぇ」


海に向かって言ったその言葉は、仲間たちにではなくゆぅに言っているかのようだった





海を睨んでいるようなマルコの肩を、背中を、頭を....クルー達から次々と叩かれ小突かれ、ついに振り返るマルコ


「痛ぇよい!いい加減に諦めろい!」




その先にはニヤリと不敵に笑う仲間達



「そんな金を借りてぇヤツはいねぇよ」

「その程度と思われていたとは心外だな」

「そのうち通りかかった船でも奪えばいいじゃねぇっすか」

「俺達ぁ海賊だもんな」

「その時は当然、マルコが蹴落としてくるんだろ?」

「あぁ、適任だ」

「それまでにヒヨッてなきゃいいがな」



上がる笑い声に、マルコもつられる


「お前ら....自分でも何とかしようって気はねぇのかよい!」



笑い声が一段と大きくなり、やがて大騒ぎへと変わっていった





ひと騒ぎが落ち着いたところで、マルコが話を切り出す


「食糧を仕入れてぇ―――お前らなら船賃以上に働いてくれるだろい?」





翌朝、ゆぅがシャンクスの元を訪れると、そこにはマルコと数人の白ひげのクルーが話をしていた


「ゆぅ、なんと4番隊のヤツラが俺の船で料理番をやってくれるらしいんだ」


「船賃代わりだ、今回限りだよい!」


「そう、ルウが喜んでるでしょうね........あの、ね、マルコ?」



気まずさにそっと様子を窺うように見上げるゆぅを、腕を組み睨みつけるように見下ろすマルコ


「そのエメラルドを売った覚えはねぇよい」


「うん。だから、その....」


マルコの言葉にうつむいたゆぅは、意を決したように顔を上げ、まっすぐに視線を合わせる


だがマルコはプイと横を向き、ゆぅが何かを言いだす前にと「だから」と話し始め....それに慌てたゆぅも、目をギュッと目を瞑り言葉を続ける




「借り賃って事でどうかな」
「貸し賃を寄こせよい」




重なった言葉に思わず顔を見合わせる2人


「プッ....ハハハッ!」


大きく笑ったシャンクス。だが、すぐに不機嫌そうにゆぅとマルコを見る


「お前ら、仲がいいトコを見せつけたいだけだろ」


その言葉に、黙って鞄から宝石を出すゆぅ


マルコもムッとした顔で黙って受け取っていたが、次々と渡してくるゆぅに待ったをかける


「今、全部渡そうとしてんじゃねぇよい!とりあえず今回の分だけにしろよい」


「....どんだけかわかんない」


「ハハハッ!....お前らいい加減にしろっ!」




出港してゆく船の上からシャンクスがゆぅに手を振った


「土産にコメ酒買ってくるから、イイ子で治しておけよ?ちゃんと見張っとけ、マルコ!悪くなってたら4番隊の命は貰うからな!」





[*前へ][次へ#]

13/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!