[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
過保護
つい言葉に力の入るマルコに、ゆぅはクスッと笑う


「戦争の朝、アタシは新世界の海に潜ってたの。ドフラミンゴが戦場にいるなって言ったから。そこでサッチに会ったのよ」


ゆぅはサッチとの時間をかい摘まんで話した




「戦争の理由をちゃんと教えてくれたのもサッチ。だからアタシは戦場に戻ったの....役には立てなかったけどね」


その言葉にジョズは首を振る


「俺達の仲間を海に還し、オヤジに歌ってくれたじゃねぇか。その前にもサッチを送ってくれてたんだな」


「自分を責める必要はねぇよい。充分すぎるよい」


「うん....わかってる。ありがと」


「だから、礼を言うのはこっちだよい」


うふふと笑うゆぅに、自然と皆の顔がほころび空気が和らぐ





しばらく話した後「帰るね」と立ちあがったゆぅは、海に向いたままでこう告げた


「サッチはホントに特別だったのよ?....だいたい、ニューゲートが未練を残すような生き方をしてきたかどうかなんて....」


笑顔で振り返ったゆぅ


「そんなの、アタシなんかよりもアンタ達が一番わかってるでしょ?」


「....ああ、当たり前だよい」


腕を組んだマルコは憮然としたように答えた




ニコニコと手を振ったゆぅが海に姿を消すと、ふぅといくつかの吐息が漏れた


「まったく、頭をかすめた程度の事にまで、きっちりと答えてかなくていいよい」


「無駄な期待みてぇな事を思わせちまった事への....まぁ、余計な気遣いだな」


「女王サマのくせに過保護な事しやがる」


「まぁ、母ちゃんだってんだから、しょうがねぇんじゃねぇか?」


一同、ワハハッと笑い声を上げる





「なぁ、サッチのやつどんな顔してたんだろうな?」


「どさくさに紛れて抱きついたりしたんじゃねぇか?」


「んで、ゆぅにぶっとばされんだな」


「死んでも懲りねぇヤツだ」




そのまま始まったサッチの思い出話


彼らの心に広がったのは哀しみではなく


亡き友のくれた温かさだった




[*前へ][次へ#]

8/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!