[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
当たり前のこと
「ふふっ。しょうがないわよ、何十年その夢抱いてたのよ」


話しだしたゆぅに、マルコは顔を上げる


「あの人と海を行く事を望んでいたのは他の人と同じなのに、これから皆をどうするかを決めなくちゃいけないってことでしょ」


「....ああ」


確かに、それも、ある


「まったく、息子たちを甘やかしすぎたの?長男坊が困ってるじゃない」


また、ふふふっと笑って丘を見るゆぅ....その優しい眼差しを見つめるマルコ


「自分がどうしたいかしか考えられないって言っちゃえば?それもまだ決められないって事も」


「いや、しかし....」


「これからのことは自分で考えなきゃって事くらい、みんなわかってるわよ?あの人の代わりにどうこうしようなんて、考えなくていいの。それはみんなの望みとは違うもの」


子供の姿のゆぅのまっすぐな視線と言葉


「自分のやりたいことが、あの人のいなくなったこれからも家族でって事なんだと思ったら、それから考えればいいの。順番を間違えちゃダメよ」


「....相変わらず、本質を当たり前のようにさらっとついてくるよい」


苦笑して答えたマルコにゆぅはニッと笑って立ちあがる


「だって、当たり前のことなんだもん。自分ではわかりにくいけどね。で、ごめん、マルコ。やっぱり....だめ」


笑ったまま謝るゆぅに、不安がよぎる


「何が、ダメなんだよい?もう....」


「もう海に戻んないと、しんどいなぁって」


ハハハッと大きく笑いながらシャンクスが近づいてくる


「ゆぅ、俺はしばらくここに居ようと思ってるんだ。調子のいい時にでも顔を見せてくれないか?」


「....まずこの辺で体を治したり、力のコントロールとか付けるつもりだから、別に構わないけど....なんで?」


「ソレを埋め込んだ当人としては、それなりに元気になったのを見届けたいんだ」


「そんなの気にしなくっていいのに〜」


クスクスと笑いながら海へ入っていくゆぅを、マルコは見送ることができずに俯いている




「ゆぅ....その、いろいろと、ありがとよい」


「え?何もしてないわよ?情けない顔のままだけど、話はあれだけで終わりだった?」


つい、ガバッと顔を上げてしまったマルコを赤髪が笑っている


....そんなことはどうでもいい


「シャンクスの話、聞いてなかったの?アタシちょくちょくここに来るから、その時にでも聞いてあげるわよ。他の子もねぇ〜」


あの時、船に乗っていたヤツらが、いつの間にか俺の後ろに集まっていた



「また....会えるのかよい?」


「何言ってんの?当たり前じゃない。じゃぁね!たぶん....また、明日!」


ゆぅは手を振りながら、海へと戻っていった




[*前へ][次へ#]

6/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!