[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
約束
歌い終わり腕を降ろしたゆぅは、そのまま墓標を見上げ続けていた


彼の息子たちの涙を邪魔せぬよう

涙に乗せて想いを海へ還せるよう





集まった大きな感情の波は、やがて落ち着き海に消えていった


見届けたかのようにゆぅは静かに振り返って海辺へと歩き始めた


その後を黙って続くマルコ。他の者たちも2人についていく




「母上の言葉を伝えてくれてありがと、シャンクス。あと、あそこから連れ出してくれたことも」


「なぁに、事のついでだ。で?」


「エメラルドはもう落ち着いてるから大丈夫よ。あとは海で治すわ」


苦笑しながらもシャンクスが頷くと、ゆぅは海へ向かった






「ちょっ....ゆぅ、待ってくれよい」


振り返り、ゆぅは困ったようにマルコを見る


「ごめん、今はもう...」





パートナーだったオヤジが死んだ今、俺達とはもう関係ないということか....そう思い、うな垂れるマルコ


「体力が持たないの....少し休ませて欲しい」


ゆぅが続けたその言葉に、えっ?と顔を上げる


「シャンクス、今日の月は?」


「あー、おとといが満月だったかな?」


「ならいい。夜、月が上がったらまたここへおいで、マルコ」




ゆぅはうっすらと口元を緩ませる。もう、笑顔を作ることもつらいほど消耗しているようで、このまま消えてしまうのではないかと思うほどだった


「わかったよい。ありがとよい」


その言葉には答えることなく、ゆぅは海へと入っていく。が、ほんの4、5歩、海を歩いたあたりで、ゆぅは急に力を失い倒れてしまった


マルコは思わず波打ち際まで駆け寄ったが、そこにゆぅの姿はなく白いワンピースが漂うだけだった




「溶けちまったか」


ワンピースを拾い上げながらシャンクスが呟く


「どういうことだよい」


「そんだけしんどかったってことだ。大丈夫、月が出りゃ戻ってくるさ」


約束したんだろ?と言ってニカッと笑うシャンクスにうなずくと、マルコは海に目を向け「ゆぅ」とつぶやいた





結局、誰一人海岸を離れることないまま、夜がやってきた



月はもう、頭上にまで上がっているというのに、ゆぅはまだ姿を現さない...それでも彼らはただじっと待っていた




[*前へ][次へ#]

4/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!