[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
ゆっくりと眠れ





「ちょっと待てよい」





静かな、だが意思の強いその声に。立ち去るはずの足が止まり、2人の腕からゆぅの手が離れる




あぁ........あの時のように

なんであの男は呼びとめるんだろう?
なんでアタシは足を止めちゃうんだろう?




立ちすくんだまま、振り向くこともできずうつむくゆぅに、足跡が近づいてくる



「なんなのだその顔は。嬉しいのか?」


「っ!アンタねぇっ....嬉しそうに、見えるのっ?」


「見えぬから聞いている。だが、あの時と同じだ」


あの時?何を言い出すつもり、ミホーク?


「俺が海賊ではないのが悪いと言ったあの時とな。俺をパートナーにしたいのに、敵に回さねばならぬと葛藤していた顔だ」


「フッフッフ、お気に入りがお供に増えて嬉しいんだろ?不死鳥なら巻き込まれても甦るかもなァ?」


「マルコは白ひげ海賊団じゃない!邪魔なだけよ、来ないで!巻き込まれたらアンタの再生能力だって、間に合うはずが....っ!」


いつの間にか目を閉じ必死になってたアタシを、ふわりと後ろから抱きしめる腕


「ゆぅ?」


なんでそんな風に名前を....不安で一杯になっている心を見透かされたようで....なだめるような響きに、涙が出そうになる




「行くなよい」


行きたく....


「忘れたの?アタシは、行くって言ったら行くのよ?」


ホントは....そんな気持ちは押さえこんでるのに、なんで心の蓋を開けようとするの?


「みんなとは、いられないんだってば!アタシはもう決めたんだから、ぐちゃぐちゃと口出ししないで!この手を離し....」


「眠りゃぁいいだけだろい?」


マルコがアタシの胸の中央に手を当てると、力が抜け視界が狭く暗くなってくる。意識がなくなるほんの一瞬前に、見えたモノ






なん、で?



アタシの、エメ、ラ、ルドが、もう、ひとつ....





「おやすみ、ゆぅ。ゆっくり寝ろよい」


悲しそうだった父上と母上の気配が安堵に変わって、柔らかくアタシを包んだ気がした




[*前へ][次へ#]

11/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!