[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
ホンモノ
シャボンディに着き、ドフラミンゴと手を繋いで向かったソコはヒューマンショップだった


「さすが、オーナー。上玉を連れてきた」


裏口に立つ、人相も愛想も悪い男が声をかけてきたから、「ありがと」って返しておいた


この男はおべんちゃらなんて使いそうにないから、褒められたのよね


そのままドフラミンゴについて入って行こうとすると、返事に驚いてた顔をしかめっ面に戻す


「お前はこっちだ」


アタシの手首を捕まえて引っ張るから、ドフラミンゴから手が離れてしまう


「ちょっと、何すんのよ。ねぇ、ドフラミンゴ、待って?」


「アァ?」と機嫌の悪そうな声で振り返るドフラミンゴ....わざとね、その声


「アタシはこっちなの?」


ニヤリとした顔を、男は肯定の意味に捉え、ゆぅを掴む手に力を込めた


「売り物は大人しくするんだな」


「売り物?アタシはドフラミンゴの....」


「オーナーが見つけてきた女は大抵同じ事を言う。残念だったな」


黙ってニヤニヤして、遊んでる


「ドフラミンゴはアタシを売りたいの?買いたいの?それとも、暴れてここを壊せばいいの?」


「フッフッフ、壊されちゃぁ困るんだがなァ?どっかの物好きからお前を競り落とすのも楽しそうだ」


「じゃぁ、その物好きさんに手を貸してあげようかしら。フフフッ」


「なんだ?また家出か、ゆぅ?」


「前も今回も、ドフラミンゴがアタシを放り出してるんじゃない。今度は代理のお迎えは認めてあげないからね」


「....ゆぅ....サマ?」


「ヤメなさいよ、その呼び方っ!」


ゆぅは未だに手を捕まえている男を見上げて睨みつける


「お前がもしホントにゆぅサマなら、通して構わないと上司に言われている」


表情ひとつ変えずに話を進める男


「聞こえなかったの?ヤメなさいって言ってるでしょ、その『サマ』ってのを!」


「そう呼ぶように指示されている」


「誰よ、そのバカな上司とやらは!バカ上司のずっと上の上司はドフラミンゴでしょっ?ヤメさせて!」


「バカはセバスチャンだ」


「セバスチャンなわけ、ないじゃない!最初に言い聞かせたんだから!そうやって、なんでもかんでもセバスチャンに押し付けて!」


「いや、俺の上司はセバスチャンだ」


「どこのセバスチャン?アタシが言ってるのは、ドフラミンゴの船に乗ってる1番の部下よ。名前が同じなだけでしょ、もうっ!」


「合格だ、ゆぅさん。アンタはホンモノだ」


わけがわからずポカンとするゆぅ


「オーナーが気まぐれで他の女にアンタの名を名乗らせても通さないように、こんな方法をとった。すまなかったな」


「セバスチャンのヤツ、めんどくせぇことさせやがって」


「そんな事までしなくちゃいけないのは、ドフラミンゴの日頃の行いのせいじゃない。大変ねぇ、セバスチャンも」


「お前のバカ上司を呼んで、ゆぅを連れて行かせろ」


「なんでよっ!ちょっと耳の痛いところ突かれたからって....」


「お前がココの会議に興味があるとは思えねぇ。すぐに飽きんだろ?」


「そんなもん行くわけないじゃない!最初から言いなさいよ!」





セバスチャンが裏口に姿を現すとすぐに中から出てきたゆぅ


「みんなで怒られに来たの?」


「まさか。ドフラミンゴ様のいらっしゃらないうちに、ゆぅさんとデートしたい者がこれだけ集まっただけのことですよ」


「怒れないじゃないの、もうっ」



[*前へ][次へ#]

3/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!