[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
悪魔の実
「マルコはな?ずっと『同類の情』とやらを抱えてやがって。だからオシオキごっことかやって、からかってたんだけどよ」


「また、そんなこと....あれは酒好きのアタシだからオシオキなんじゃない」


「宴の席で酒もメシもおあずけなんだから、たいていのヤツにとっちゃオシオキだ」


「みんなくだらない事に頭が回って、相変わらず楽しそうね、フフフフ」




黙ったままのサッチに気付いて、ゆぅは笑いを止めた。サッチが頭をあげ、抱えていたゆぅの腕が離れる


サッチも腕を離して、ゆぅの肩を掴まえる。まっすぐに見据えるサッチの瞳


その瞳に宿る色の意味は分かってる....でも、なんで?死んじゃったから?




「2年くらい前からだ....妙にお前のこと思い出しちまってよ?俺もマルコのこと笑ってらんなくなった」


「....2年前からアタシ....1人で海にいて....ドフラミンゴを忘れかけたりとか....最近やっと戻れたの」


「それでか。やっぱりチャンスだったんじゃねェか。でな、ゆぅを思い出すたびに、俺に何が足りなかったのか考えてたんだ」


「そんな....」


「会えねェとは思ってたんだけどよ?でも、会えるかもしれねェ事が....悪魔の実を手に入れたんだ」


サッチは肩から離すと、その手でそのままゆぅを抱きしめた


「これでゆぅを迎えに行けると思った」


「サッチ....あの時は、たまたまドフラミンゴが能力者だったからで、そもそも悪魔の実は関係ないのに」


「いいんだ!俺が必要だと思ったんだからよっ。それに....何の実か調べようとモタモタしてたら、奪われちまった。情けねェ」




ゆぅを抱く腕に力が入る


「譲れなかったから、命を賭けた。その結果がコレだ。船にいたから油断してたんだな」


「船....仲間?家族に?」


「俺から悪魔の実を奪ったヤツは逃げて、ソイツを追って隊長だったヤツが船を飛び出した。さっさと食えばよかったのに、俺のせいで家族がメチャクチャだ」


ゆぅはサッチの体に腕を回して顔を埋めた




「泣くなよ、ゆぅ。だってな、ある意味これも惚れた女のために死んだってヤツだろ?俺的にはいいんじゃねェの?」


「アタシのためじゃない、アタシのせいよ....ゴメン....アタシがちゃんとしてなかったから」


「そんなことねェって。ゆぅを手に入れるためにやれるだけやったんだ。悔いはねェし」


「でも、アンタ達の、家族の絆が....」


「そうだな、ティーチなんか放っておきゃ良かったのによ。オヤジの言うことも聞かねぇで、バカな弟だぜ」


「そう....ティーチが船を下りたってそういう事だったのね」






[*前へ][次へ#]

4/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!