[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
声なき声
「ドフラ、ミンゴ....夜明け....ね」


「アァ、美味そうだな」


「うま....そ?....ン」


「朝日に照らされたお前の体に決まってんじゃねェか?」


「バ....っ!」


「一日の始まりに果てんのも、イイ、だろ」


崩れるように重なると、ドフラミンゴは最後の涙を舐めあげてゆぅの唇に運んだ






「ノックぐらいしやがれ」


「俺は朝と言っておいたはずだ。勘違いするな、待ってやったのもゆぅのためだ。時間がない、さっさと....」


「海へ....新世界の海にして」


ドフラミンゴの腕の中、朝焼けを見ながらゆぅは静かに告げた


「では、いい加減離してもらおうか、密着以上の体を」


「色気のねェ事、言いやがる」


ベッドの上にドカッと胡坐をかくドフラミンゴ。シーツを羽織るように巻き付け起き上がったゆぅ


「フッフッフ、あの時孵化したヒナ鳥が卵に帰っちまったみてぇだぞ?」


再会した次の日、漁船の上でドフラミンゴに包まれたアタシ


懐かしいような、くすぐったい気持ちで自然と笑みが零れる


よかった。泣かずにアナタを見たまま去れる





近いてくるくまの大きな手


その手が触れる瞬間、ドフラミンゴの口が声なく動いてアタシの名を紡いだ


続く言葉を見届けたくて。無意識に拒否した、くまの能力....でも....


見届けてしまったその言葉に気を取られ、アタシの視界は闇に変わり、体は宙を飛んでいた










なんで......


なんでそんな事、言うの?








――ゆぅ、すまねぇ






「舞台への航跡」
End.



[←BACK TO TITLE]

[*前へ]

13/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!