[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
ディスコ
特に問題もなく食事が終わったのを見届け、ガープが戻ろうと腰をあげた時、部屋の照明が一斉に消えた


「七武海なんてバカなもんになったアンタ達だけど、それでもちゃんと海賊みたいだから....死なないで」


暗闇に響くゆぅの声


「乗り込んでくるバカな海賊も、さっさと仲間を助けてさっさと帰ればいい....みんな、政府の企んだくだらない事のために、死んじゃ、やだ」


スポットライトが胸の前で手を組むゆぅを照らす


「海賊は、海賊らしく生きて、海賊らしく死んでいけるように....明日、アタシは祈るしかできないから」


その伏せた面持ちにガープは胸が痛み、何度も押し込んだ葛藤が込み上げる





「明日の事は忘れて、みんなで騒ごっ!」


ゆぅが微笑んだ顔を上げて言ったその言葉を合図に、様々な色のライトがつきミラーボールが回り始める


驚いたガープが息を飲んだ瞬間、流れ出す大音量の音楽


「戦争前夜の余興にディスコたぁ、やっぱりおもしれェ女だぜ、キシシシシ」


「相変わらず、人が集まれば飲んで騒ぐ事しか頭にないのか....」


嗤うモリア。ため息を吐くミホーク。顔色一つ変えず、微動だにしないくま


「明日に備えて皆休んどるんじゃ!騒ぐなっ、バカもーーーんっ!」


怒鳴るガープに、防音したから大丈夫と、舌を出すゆぅは、もうドフラミンゴと踊りだしている


止めさせようと人を呼びに廊下へ出たガープは、わずかに漏れるだけの音楽に1つため息をついた


「この程度なら構わんか........すまんな、ゆぅ。わしはやはり海兵じゃ。処刑は止めてやれん。お前が知れば止まるのかもしれんのにな....」


しばらく部屋のドアに頭を下げて、晩餐会の報告のためにセンゴクの部屋へと向かった





「日付も変わろうというのに、いつまで騒いでおるのじゃ!うっとおしい!」


荒々しくドアを開けて入ってきた人物に、こっちこっちと手招きするゆぅ


「カワイイ子が来た。一緒に踊ろう?」


「わらわは止めよと言っておるのじゃ。よいな、今すぐ止めるのじゃ」


腰に片手を当ててゆぅを指差し、見下しているつもりのハンコックの顔を、ドフラミンゴに抱えられ上から覗き込むゆぅ


「そんな格好したら、顔が見えないじゃん。カワイイのにもったいない」


「わ、わらわを見下ろすとは無礼な!」


「ウフフ、ゴメン、ゴメン。じゃぁ、最後にあと1曲歌って終わりにするわ」






♪♪♪ MY ♪ WINDING ♪ ROAD ♪♪






「やられたな、ガープ」


「あぁ、すまん。だが、あの防音でまさか歌声が建物に響き渡るなど....」


「声?心に直接響いたんだろうね。困った子たちだよ、わざとでない分、余計にね」


「深読みしなければただの歌だ。『時代』も『世界』も我々のいいように受け取ればいい。今夜はもう何もあるまい」


センゴクは深い息を1つ吐いた


「....明日だ」





[*前へ][次へ#]

10/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!