[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
返事
「ゆぅさんがどなたかと話されたり、独り言で呟かれたり、ドフラミンゴ様の名前を口にされると聞こえたそうですよ」


セバスチャンを睨んだままのドフラミンゴは、ちっともアタシを見ようとしない


「ですから、心配されていなかったのではなく、心配する必要がなかったのです」


「フフッ、ウフフフフッ。よかった」


アタシの笑い声を聞いて、ドフラミンゴはセバスチャンを睨むのをやめて、プイとあちらを向いてしまった


「よろしいではありませんか。このくらい教えて差し上げても。さみしい思いをされてきたのですから」


「そうよ、さみしかったわよ?ねぇ、ドフラミンゴが『声が聞こえた』って、セバスチャンに言ったの?」


胸元に押しあてられたままのドフラミンゴの頭。髪の毛をかき混ぜるけれど、返事はない


「時々『ゆぅ』と呟かれてましたので、なぜいらっしゃらないのにそんなに嬉しそうに呼ばれるのかと、尋ねたのです」


「嬉しそう?」


「はい。どうやらゆぅさんの声に答えてらしたようです」


「いい加減にしろ、出ていけ!進路はリバースマウンテンだ!」


声もなく笑いながら出ていったセバスチャンに、本当の事なんだとわかる


「フフッ。ドフラミンゴ?......ドフラミンゴってば....ねぇ、ドフラミンゴぉ」


クソッ、余計な事言いやがって。あんまりしつけぇから、しぶしぶゆぅに顔だけ向ける。お前....


「....ゆぅ」


んな、嬉しそうな顔してんじゃねぇぞ


「ドフラミンゴ、大好き!早い流れに乗せて、あっというまにシャボンディに連れてってあげる」




リバースマウンテンを飛ぶようにおりてきた船は、そのままの勢いで進んであっという間に小さくなっていった


「無事に帰りついたか。律義に挨拶までしていくとは....あの様子なら、小僧のことは大丈夫そうだな」


見張り台にある大きなピンクの塊。それに包まれ、満面の笑みで手を大きく振るゆぅの姿があった




[*前へ][次へ#]

2/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!