[通常モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
譲歩
「なぜ....私は、能力者では....」


「アナタの体に残ってる毒を抜いたの。自浄作用でこの先1ヶ月は、高熱にうなされる。耐え切れば元の体に戻るわ」


「な....」


波の音に消される2人の会話


「本当の姿じゃないことくらいアタシにはわかるわよ。この船の誰もが知らなくても。ゴメンね、アナタには必要だったのに」


「ゆぅ、さ....」


「大丈夫。その姿でなくても、ドフラミンゴはアナタを捨てたりはしない。優秀で大事な部下....必要な人だもの」





意識を失ったセバスチャンを抱え上げ、クルーに引き渡す


「ひと月くらいは熱で動けないから、その間は頼れないわ。みんな、しっかりね」


船長室へ、と続けた言葉に驚くクルー達


「この船で1番いい環境だもの。死なせたくなかったら、意識が戻る度に水を飲ませてね」


事態の深刻さを理解したクルーに微笑むゆぅ


「みんなにとっても大切な人だもの。何があっても支えてあげて?」


頷くクルーに背を向けてゆぅはドフラミンゴの元へ向かった





「何しやがった?」


「アナタの大事な部下に悪い事するわけないでしょ?何をしたかはアタシとセバスチャンの秘密よ、今は」


渡し板を歩いてくるゆぅ


「船に戻ったら本人に聞いてみればいいわ。フフッ、気になって死ねないでしょ?」


「ところで、俺は『諦めろ』と言ったはずだがなァ?」


「戦場には行かないわ。でも戦場になるまでは一緒にいさせて?くまがいるんだから、その時が来たら飛ばしてもらえばいいのよ」


「フッフッフ、お互い最大限の譲歩だな。勝手にうろつかれるよりはいい」




手を繋ぎ2人は軍艦に乗り込むと、見送ろうとクルー達が全員出てくる


「アタシ達は大丈夫。心配してくれてありがと!セバスチャンをお願いね。みんな、大好きよ!」


笑顔で大きく手を振るゆぅ


ドフラミンゴが後ろから抱きついて耳元に囁く光景に、クルー達は「大好きなんて言うから」と苦笑しながらも安堵した





「無理になったら、すぐ帰れ......この先、離れんじゃねェぞ」


ドフラミンゴがしっかりと抱えたゆぅの体は、細かく震えていた




[*前へ][次へ#]

4/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!