[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
海色の姫 空色の鳥

....A Long, Long Time Ago....


「っていうお話を読んだの」


「それは随分と昔の話だな。そんな本、どこで見つけた?」


「あのね、城からここに来る秘密の道の途中にね、秘密の部屋を見つけたの!そこにあった緑のキレイな石に教えてもらったの」


「それは『読んだ』じゃなくて『聞いた』だな」


「でも、キレイな絵本だったよ?」


「あぁ『見えた』のか」


「声も聞こえたし」


「それはその石、エメラルドの記憶だ」


「アレがエメラルドなの?」


「こういう色だっただろ?」


少女の目の前にエメラルドのカケラがキラキラ舞う


「そう、コレ!アナタも持ってたの?」


「あぁ、彼らから1つ貰ったものだ。お前の城にあるものと同じだな。最後の1つは彼らが持っている」


「太陽や月のカケラもキレイだけど、コレもキレイね」


「おとといは海と満月の祭だっただろ?」


「そう!アタシやっとあの祭に出られたのよ!もう体も丈夫になったからって!」


「お前が『読んだ』のは、あの祭の元になった話だ。祭には空色の鳥と海色の姫が出てきたはずだ」


「ねぇ、アタシの体もあのお姫様みたいに治してくれたの?」


「........どうだろうな」


「あと、あのお話がエメラルドの記憶なら、本当のお話なの?アナタも持ってるし、貰ったって言ったでしょ?」


「もう神話と言われるほど昔の事だ。世界も分離と融合を繰り返し誰も覚えてはいない」


「でもアナタは覚えてるじゃない」


楽しそうに嬉しそうに笑う少女


「思い出しただけだ。ずっと忘れていたよ」


―― あの日、お前の両親が来た時まではな


「ねぇ、今もあの2人は仲良しなのかなぁ」


「お前はどう思う?」


「ずーっと仲良しだと思うよ。空を飛んだり、海を泳いだり、船に乗ったり、知らない島を散歩したり!」


「そうか」


「でね。きっと『カンパ〜イ』ってするのよ、海と月がある限りね」


白く長い髪を揺らしながら守られるように海の中を漂う少女は、赤い瞳を嬉しそうに細めて笑った






--------------------------------

世界と人と物語は
出会いと別れを繰り返し流れていく

--------------------------------

「海色の姫 空色の鳥」
End.





「海の青と月の気持ち〜QUEEN」


Back to Story


[*前へ]

14/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!