[携帯モード] [URL送信]

海の青と月の気持ち 〜 QUEEN
巡り来た者
アタシが中に入ればすぐに治してあげられるのに、マルコは頑なに拒んだ。不死鳥の再生の力すら使おうとしなかった


「時間はいくらでもある。今は自分でゆっくり治したいんだよい」



アタシはすぐにでもしたい事があったけど、マルコがそう望むならって、待つことにした


体と心が癒されるまでの間、アタシは当たり前のようにマルコと一緒にいて。すっかり元気になったからと、空を飛んで見せたマルコと一緒に小さな船で海へ出た




いくつ目かの島、青い空に心地良い風が吹く海の岸辺を2人で散歩している時に、ふと「今だ」って思った....アタシがしたかった事


立ち止まったアタシに足を止めて振り返ったマルコ。その目を見つめてアタシは口を開いた





「大好きよ、マルコ

....海よりもずっと....」



パートナーに言った時はこれだけで嬉しかったのに....なんだか足りない


「今までに出逢った誰よりも、もっと」


マルコにぎゅうっと抱き着いてもまだ足りなくて、マルコの顔を見上げる


「お、おい、ちょっと待てよい」


あの入り江で気づいた時から、ずっと待ってたの。もう、待てないのよ


「でもね。大好きだけじゃ足りないの......なんだろう、なんて言えばいいんだろ....ねぇ、自分で言いたいの、だから待ってて?」



「....ハァ、わかったよい」


頷いてやると、ゆぅはまた悩み始める


今まで100年以上待ってたんだ、待っててやるよい。そういう事だって期待していいんだろい?



「もぅ....アタシ、自分から言うとかなかったし、どう言えばコレが伝わるのか....」


さっきから腰に回した手がシャツを握りしめて。キョロキョロと考えを巡らせた視線が俺に向くたびに、その頬の赤みは増すばかりで


「かわいいよい」


口から勝手にこぼれちまった。そんなんじゃ言葉が足りねぇのはわかっちゃいるが....いやいや。俺は、待っててやれんのかよい


でも、真っ赤になった顔で口をパクパクさせるゆぅに、自然と上がっていく俺の口角は止めようがねぇ





「どんだけ照れ屋さんだっちゅー話だ。そーゆーのは『愛してる』って言うんだぜ♪」



その物言いに、はっとして声の方を向く。いるはずなどありはしないのだが


......サッ、チ?




抱き合う2人の......足元


小さな男の子がニコニコとしている




「そんなの、こどもでもしってるぜ?なぁ、ちゅーしねぇの?」


2人が唖然として見ていると、女の子が駆け寄り男の子の頭にゲンコツを落とす


「あんた、じゃましちゃ、だめでしょっ!なんで、でてっちゃうのよ」


「えー、だって、もじもじしてるだけで、ちっともよぉ....だから、おれが、てつだってやろうかと....いてっ」


男の子は女の子に引きずられ、小さな茂みの向こうへ連れて行かれる。また別の女の子がひょっこり顔を出す


「つづきをどうぞ!」


「できるかよいっ!」






[*前へ][次へ#]

11/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!