[携帯モード] [URL送信]

短編集
E



机の横に通学鞄を引っ掛け、席に座りながらケータイを開く。


受信ボックスを開いて見てみると、やっぱりヨウさんからメールが来ていた。

それも、2件も。



あちゃ〜。


しまったぁー、寝落ちしちゃったよ。

 

恐る恐るメールを開いてみると、まず1件目は、もっと仲良くなりたいというような内容だった。 


2件目は、俺から返信が来ないことに不安を抱いたらしく、こっちの機嫌を伺うようなもの。


俺は早速返信メッセージを作成した。





『件名:ごめんね

 昨日寝落ちしちゃって(汗

 返信できなくてごめんなさい。

 僕も、もっとヨウさんと仲良くなりたいな?』





……うん。こんなもんでいいでしょ。


どうせばいばいきーん☆になるし、暇つぶしだし。



…俺って、我ながら性格悪いなぁ。





そんなことを思いながら、今度は他校の女子とメールをする。


最近仲良くなった、百合高の真由美ちゃん。



すごく可愛い子だけど、あれは絶対裏があるタイプだよね〜。



ま、可愛いからいいけど。



そうしてかちかちケータイをいじる。




「──で、あるから、ここの公式は……」



眠くなる朝一発目の授業は、数学。



俺、数学とか嫌いなんだよねー。


公式とか面倒くさいし、計算とかダルいし。


そんなんやってる暇あったらケータイいじってる方がいいっしょー。




だから、俺は机の下で上手くバレないようにケータイをカチカチといじっていた。


女の子とのメールはもちろん、チャットやツイッターなんかもやってる。


そうやってケータイをいじっていると。




「……お?」




メールが来たから開いてみれば、それは女の子じゃなかった。

 
ヨウさんだ。



どれどれ?



メールを開いてみると、そこにはやっぱり絵文字も何もない真面目な文が書かれていた。





『件名:そっか

 避けられていた訳じゃないんだね。よかった。

 今、メールして大丈夫?今何してるの?』









[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!