[携帯モード] [URL送信]

月の瞳
03
 



*o・† † †・o*






 ──数十分後。


 ヴラドは綺麗に洗った狼を、広い天蓋付きのベッドにそっと横たえた。
 彼の寝室であるそこは大きな窓から月光が差し込んでいて、大変に幻想的だった。

 丁寧に洗ってやった狼は見違える程美しく、灰だと思っていた毛色は鮮やかな銀で、ヴラドは思わず感嘆の息を付く。


 (やはり、俺の目に狂いはなかった)


 くつくつと愉快げにのど奥で笑い、吸血鬼は妖艶な笑みを浮かべた。
 ぺろりと赤い舌を覗かせ、舌なめずりをする様に唇を舐める。
 その表情は獲物を捉えた獣の様で、ヴラドはそっと狼の頭を撫でた。

 ぐったりとした狼はぴくりと耳を動かし、しかし目を覚ます気配はない。 
 風呂で洗ってやった時も起きなかったのだから、相当深い昏睡状態にあるらしい。
 ヴラドはくすりと笑って、狼にそっと唇を落とす。
 さて、これからどう可愛がっていこうか。
 己の血はもう飲ませた。後は縛りの言霊だけ。
 企みを秘めたヴラドの笑みは、月光に晒されて酷く綺麗だった。

 コレはもう俺のモノ。

 どこにも逃がさない。

 ヴラドは優しく狼を撫で、銀の毛並みを堪能する。
 少し硬質な毛並みはそれでも手にしっとりと馴染む様で、増々ヴラドは狼が気に入った。

 
 「……」


 すると、不意に狼が不快げに呻いた。
 くっと目元を寄せて、のど奥を鳴らす。
 そして次の瞬間、狼の体に異変が起きた。

 
 「ほう……」


 さあぁ、と狼の銀の毛が波立ち姿形が変わっていく。
 その様子に感心し吐息を吐きながら、ヴラドはその変化をじっと見守った。


 

【back】【next】

4/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!