[携帯モード] [URL送信]

月の瞳
10


「目が覚めたら、お前に名を与えようと思っていた」

「……はあ」



 狼男は、戸惑いながらも頷く。
 名前。そんなものを与えられる日が来るなんて思っても見なかった。
 狼男は産まれたときから「あれ」や「これ」で呼ばれていたので、特に必要としていなかった。誰かに呼ばれるということもないので、それでいいと思っていた。
 吸血鬼は狼男を真剣な眼でじいっと見つめ、しばし考えていたかと思うと、不意に唇を開いた。


「ギン」

「……?」


 狼男がきょとんとすると、吸血鬼は再び「ギン」と繰り返した。


「お前の名前だ。東洋の国ではお前の毛並みの色をそう呼ぶらしいぞ」

「……はあ」


 いまいちよくわからなくて、ぽかんとした間抜けな返事になってしまった。

 狼男──ギンは、じっと吸血鬼の目をみる。目には顔よりも表情豊かに感情を宿す。それを知っているギンは、そうすることで真意をはかろうと考えた。
 しかし、吸血鬼のアメジストの瞳には透き通った輝きがあるだけで、彼の感情はいまいちよく読み取れない。
 吸血鬼はそんなギンを見ておかしそうに笑うと、頭をくしゃくしゃと撫でてきた。


「!?」 
「ははっ。お前は大きい犬のようだな」


 そう言って目元をほころばせ笑う吸血鬼に、思わず見とれてしまった。

 なんて綺麗に笑う男なんだろう。

 その邪気のない笑顔を見ていたら、僅かに残っていた警戒心も消えて、ギンは脱力した。


 なんなんだ、この男は……。


 まったく調子が掴めない吸血鬼に、なんだか疲れてしまって、目を閉じる。


 やっぱり、この男はおかしい。


 目を閉じると、抱き込まれている彼の体から甘い匂いが強く鼻孔を刺激して、ギンはくふんと喉を鳴らした。


「ん? 喉が渇いたのか?」
「……」


 それに目敏く気付いた吸血鬼が、ギンの頭を撫でながら訊く。
 認めたくなかったが、ギンは喉の渇きを自覚していた。
 “何か”が飲みたくてたまらない。そしてこの渇きは、吸血鬼から発せられる匂いの強さに比例して増していく。
 ギンは、“何か”の正体に気付いていた。けれども、にわかには信じたくなかった。
 間違いない、自分はこ男の血が吸いたいのだ。


「遠慮することはない。お前は俺のモノだから、俺の血を求めることは必然だろう」

「……すまない」

「なぜ謝る? 言っただろう、必然だと。これからはこれが当たり前になっていくのだから、そんなつまらない遠慮なんて捨てろ」





【back】

11/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!