[携帯モード] [URL送信]

月の瞳
09



 狼男は、この目が嫌いだった。

 この満月を彷彿とさせる瞳のせいで、狼男は今まで一族から忌み嫌われてきたのだ。
 狼男を産んだ親でさえ彼の瞳を不気味がり、彼を疎んだ。
 友人と呼べる者も出来ず、孤独な幼少時代を送った。


 狼男は、何度この目を呪ったことだろう。
 いっそくり貫いて仕舞いたかったが、自分でさえこの瞳に触れることは禁じられていたので、それも叶わなかった。
 狼男は、この月の瞳のせいで何度も己の生に絶望した。



 ――それを、この吸血鬼は気に入ったと言うのだろうか。


 どうかしているとしか思えない。



 「……何故」


 不可解に戸惑いながら呟けば、男は至極真面目な顔で答えた。


 「欲しいからだ」

 「……」


 狼男は、予想にしていなかった答に思わず目を丸くした。
 すると、その様子を見ていた吸血鬼が「満月みたいだ」と笑う。


 狼狽えている狼男の一方、吸血鬼はひどく愛しそうに狼男の目の縁をなぞった。


 「美しいじゃないか」


 「俺は好きだぞ」と笑われ、狼男は何だか未知の生物に会ったような顔をした。


 「……あんた、変なヤツだな」


 ぽつりと呟けば、吸血鬼は目を細めてふんと鼻を鳴らした。


 「恩人に向かって変なヤツ、とは随分失礼な奴だな」

 「……すまん」

 「謝らなくていい」


 苦笑いされ、狼男は決まり悪く吸血鬼の腕の中で見じろいだ。


 ……というか、何故自分は抱き枕にされているのだろう。


 ふと疑問に思いながらどうしたらよいか分からず固まっていると、不意に吸血鬼が思い出したように言った。


 「そうだ。まだ名前を決めていなかったな」

 「名前?」


 首を傾げると、吸血鬼は頷いた。


 

【back】【next】

10/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!