[通常モード] [URL送信]

仮面の学校
05



 そんな会話を個室のドア越しから
 聞き耳をたてているのは
 先程まで神名青となっていた
 烏丸祢我だ


 これはさすがにマズイ
 今はそのような状況だ


 先程までの状況なら
 斎藤も無傷で済んだだろう

 が、斎藤に絡んでいた生徒が
 呼んだ恐らく体育会系の生徒

 ガチムチ系と俺は推測するが

 その生徒…しかも一人ではなく
 声を聞く限りでは3人くらいだろうか


 そんな奴らに囲まれて
 これでは無傷では帰れないだろう


 そして一人の生徒が言った言葉
 『俺、平凡相手に起つかな』
 これでは斎藤は
 確実に強姦されるだろう


 そうとなれば助けなくては


 やはり会ったばかりとは言え
 一応『知り合い』となった者が
 ヒドイ目に合うのは嫌なものである


 ましてやあの王道の
 とばっちりを受けたも同然の者が
 男に…しかも強姦…そしてリンチ


 事前に碧宮に入る前に
 受けていた説明にも

 −親衛隊からの制裁
 肉体的にも精神的にも与えられるもの


 なにも害のない者がそのような行為を
 強いられてしまう



 だが、俺は喧嘩は強くない
 というよりも喧嘩をしたことがない

 でも目の前にいる
 近くにいる者の助けの声を
 見捨てるよりは
 自分が犠牲になる方が

 のちに後悔がなくて良いだろう


 そしてここで斎藤を助けるのは
 俺が偽善者だからで
 そのエゴである

 だから…



 祢我は再び神名青に戻った




* マエツギ #

5/44ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!