[携帯モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
飛翔




嵐のようだった霧が、嘘のように消えた。

セーマは暫し唖然とするが、すぐに我に返る。



「ティナっ!!」


ティナはその場に座り込み、俯いていた。

急いで其処へ駆け寄ると、彼女を庇うように立ちはだかり、目の前の敵へ視線を向ける。



「ティナに…何をした!!?」



スカルレイヴの銃口を向け、威嚇するようにセーマは吠えた。

だがシエルは呆然と立ち尽くしたまま、その場から動こうとはしない。


――様子がおかしい。




「…君は、本気なんだね」


突然、シエルは呟いた。

それは他でもない、ティナに向けられたもの。



霧の壁に阻まれていたセーマは、二人の会話を聞いていた訳ではなかった。

ただ姿を確認し、何かを言い争っているような雰囲気だったような気がする。

一体、二人の間に何があったのか。



「…もう、貴方と話す事はないわ」


やがて、セーマの背後でティナが息を切らしながら応えた。

シエルは、傷付いたように表情を歪めている。

長く白い睫毛で縁取られた瞳を伏せ、何かを決意したように言葉を紡いだ。


「…分かった。僕も…、もう君に容赦しない」


シエルの声色が、変わった。

すると彼の背に黒い影が浮かび上がり、翼のように大きく上下している。



「僕らは君を敵と見なす。
全力で…殺しに行くからね、アルティナーゼ」



修羅のようにおぞましく顔を歪ませたシエルは、憎しみの籠もった声で言い放った。


セーマの背の向こうにいるティナを一瞥し、影をはためかせ、空へ飛んでいく。

天使のように真っ白な少年は、暗黒の翼を用いて去っていった。





『ティナ…』


するとマザーはティナの下へ歩み寄り、静かに身を寄せた。


『よく頑張りましたね』


全てを見透かしたようなその言葉に、ティナは堪えていた涙を流した。



本当は、怖かったのだ。

シエルの所へ逃げたい気持ちも、少しはあった。



死ぬのが怖い。

けれど、自分が世界を滅ぼす方がもっと怖い。



ティナの決断は、大きく、何よりも儚いものだった。



『私…っ』


ティナは、マザーに縋り付いた。

慈愛の母に包まれながら、自分に言い聞かせるのだ。


まだだ。

あと一つだけ、勇気を出さなければならない事がある。


臆病になるな。

きっと、彼なら大丈夫。

受け止めてくれるから――






「――…セーマ…」


ティナはゆっくりと、振り返った。

後ろに立つ彼は、まだ状況が掴めていないようだ。

困惑して立ち尽くしながら、セーマは彼女に視線を向けていた。



「ティナ…一体、何が」

「私、死ぬんだ」



セーマの言葉を遮り、ティナは告白した。

あまりに突然すぎて、その意味が理解できず、セーマはただ耳を疑うしかなかった。




「私…もうすぐ死ぬんだ」



――…きっと大丈夫よ。


貴方はこれから先何があっても、生き抜いていける力があるわ。


沢山の人々が生きるこの世界で、貴方もどうか、皆と共に幸せになって。


貴方が笑っていられる世界を、私が満月となって照らし続けられるなら、

こんなに幸せなことはないでしょう。



誰よりも大切な、貴方達。

今を生きる人の為に、私は闘う。






第1楽章【飛翔】Fine.


⇒後奏

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!