[通常モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
急変
―――――――――
――――――




テンペストの船がドールに到着したのは、明くる日の昼過ぎだった。

快晴の青空の下、変わらず賑わうドールの街。

そこから少し離れた西の山に、名工マグイの小屋がある。

三人組を船に待機させ、セーマ達はひたすら傾斜道を登っていた。


「二日酔いで登山はキツいぜ…」

「自分のせいでしょ。
いい大人なんだからもう少し自制心を持ってよ」


青白い顔色でフラフラと歩くロゼを尻目に、セーマはスタスタと先を急ぐ。

恐らくロゼと共に昨晩酔い潰れたヒルダも、今頃は船で青白い顔をしているだろう。

結局宴会は明け方まで続き、他のメンバーも寝不足の所為で微睡んでいた。

微量しか飲まなかったティナと、しっかり自主規制をしたセーマ、アリアだけがすこぶる元気だった。


「ロゼもダイスも、本当に平気なの?」

「…僕は寝不足が響いてるだけだから大丈夫」


心配するティナに、ダイスは普段よりトーンの低い声で答えた。
ロゼはもう答える気力すらないらしい。


「…全く、地上の雄はこうもだらしがないのか」


そんな大の男二人の情けない姿を一瞥したアリアは、溜息をついた。


「あんた達に合わせてたら日が暮れる。
悪いけど置いてくよ」


非情にもセーマとアリアはロゼ達を見捨て、率先して山を登っていってしまった。

その後姿を見つめながら、ダイスは小さな声で呟く。


「なんだか似てきたね、あの二人」

「…やっぱりそう思う?」


もはや虫の息であるロゼの背を擦りながら、ティナは同感だと苦笑した。




――――――




前方に生い茂る木々の合間から、見知った小さな小屋が姿を現した。

変わらぬ古ぼけた家屋。
聳える月見観測所。
金属と石炭の臭い。

その懐かしい感覚が、セーマを包み込んだ。




――その時だった。




「――…硝煙」

「は?」


突然セーマが呟いた言葉に、アリアは首を傾げる。

だが途端に彼は小屋へと駆け出した。


「おい!どうした!?」


訳が分からぬまま、アリアも後に続く。


――バァンッ!!

セーマは乱暴に小屋の扉を開き、何かを探すように室内を走り回った。

そして、広間の扉を開く。





「――…ジジイ…」


力無い声が、喉を震わせた。


――散乱した広間。

普段から綺麗に整頓されているとは言い難い部屋だが、今回は違った。

窓ガラスは割れ、あらゆる物が床に散らばり、酷い有様だ。

その部屋一帯には、真新しいショットガンの硝煙の臭いが充満している。



その異常な光景の中心に、

懐かしき師の姿があった。



「――…師匠っ!!!!」



セーマの悲痛な叫びが木霊する。


彼は年老いた身体を横たえたまま、動かなかった。




.

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!