[通常モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
追憶・4







城に忍び込んだ、賊。

それも父上の嫌いな亜人。



死刑になる事なんか、分かり切っていたのに。





『このまま…死なせるなんて』





絶対、嫌だ。


だってまだ私は、

彼女に謝っていない。











――バンッ!!



翌朝早くに、地下牢へと赴く。

予想通り、今まさに兵士が女を連れて行こうとしていた。




『リード様!一体何を…』

『その処刑、待て』




女は驚いた様子でこちらを見る。

そして私は、兵士達に言った。





『父上からの命令だ。
今すぐ罪人を釈放しろ』




勿論、嘘。

父上は忙しいお方だから、亜人の一人や二人の実刑などに興味はない。





『来なさい』

『あ…』



私は女の腕を取った。

細くて、か弱い腕。



突然の釈放に動揺する女は、おどおどと私に手を引かれて歩いた。





『まずは、風呂。そして食事だ』

『あの、貴方どうして…』

『いいから、来なさい』




私はメイドに彼女の世話を頼み、湯を与えた。




その間、食事の用意をさせていると、アルベニスが口を挟む。




『宜しいのですか?陛下に内緒でこの様な事を…』

『知っているのは口の固い極僅かな人間だ。
…お前を含めて、な』




そう言った瞬間、ダイニングの扉が開かれた。





『皇子、身支度が整いました』



メイドの声が聞こえ、何の気無しに振り向く。


その瞬間、言葉を失った。







先程までの汚らしい黒髪は綺麗に整えられ、女性らしさを際立たせる。


顔には僅かな化粧を施し、婦人ドレスを身に纏った。




『…こんな事までして頂いて、本当にすみません』




今まで見た、どんな女性よりも美しかった。






『…食べなさい』



改めて、彼女の目の前に食事の用意をさせる。


だが、彼女は手を付けようとはしなかった。




.

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!