[携帯モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
追憶・3




驚愕、した。


今まで牢の隅にいた女が、突然こちらに向かって来たのだ。


大きな音を立てて、両手で乱暴に格子を掴み、こちらを睨み付けてくる。



『貴方…それでも人間なのっ!!どうしてそんな酷い言葉を簡単に吐ける!!?』

『し、鎮まれ無礼者!!
リード様…お怪我は!?』



慌てて駆け寄って来た兵士は、槍の矛先を女に向ける。




『人間だから何が偉いの…亜人だから何が悪いの!?
答えなさいよ、ねぇ!!』

『リード様…こちらへ!』









私は、何も言えなかった。

言葉が出て来なかった。


彼女が何を怒ったのか、分からない。


だって、当然の事を言っただけなのだから。








その理由は、アルベニスが教えてくれた。


父上の制定した、人間と亜人の身分差。

都市で頻繁に起きた大量虐殺。


地を這うような思いをした、亜人達。





『私共従者が政治に口を出す事は禁忌ですが…。
正直、あまり好ましくはありませんね…』





辛そうに表情を歪める執事よりも、私は先程の自分の失言を後悔した。




知らなかった。

父上も、母上も、勉学の教師も…


誰も教えてくれなかったのだから。






それから数日間、私はずっと思い悩んでいた。



消えなかった。



あの女の美しい瞳から流れた、涙が――…










――コンコンッ



『失礼します、父上』





ある夜、遂に私は父王の私室を訪れた。




『父上…お話したい事が』

『リード…もう夜も遅い。明日では駄目なのか』

『どうしても、今…』



就寝しようとしていた父上は、睨むようにに私を見つめる。

その威厳に恐れながらも、何とか口を開いた。





『あの…地下牢に捕らえた亜人の女の事ですが』



話を切り出すだけで、声が震えた。

だが、父上の口から出た言葉は――







『…ああ、明日死刑になる亜人の事か』





.

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!