[通常モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
吐き出された感情
――――――――
――――






アリアに教わった通り、俺は紋様の描かれた部屋へ行くと転移装置を発動させた。


その装置はどうやらまだ未完成だったらしく。

エクセニアの首都へは照準を合わせられないらしい。








堕ちた先は、首都より数キロ離れた砂漠地帯。


俺はただひたすら首都を目差し、やっとここまで辿り着いたんだ――…














「――…天上ヴァリアスには、軍隊や戦争の兵器などは見当たりません。
再戦の可能性は…とても低いでしょう」



謁見の間にて、セーマは自分の身に起きた一連の事態を淡々と語った。

だが下を向いたまま視線を誰とも合わせようとはしない。

ロゼ、ダイスは勿論、特別に立入を許可されたテンペストのメンバーも、セーマの話を簡単には信じられなかった。


だが実際にティナは姿を消し、帰って来ない。
第一セーマは嘘をつくような人間ではない。





「…顔を上げなさい、セーマ」



今まで口を閉ざして聞いていた皇帝が、言った。

セーマはゆっくりと俯いていた顔を上げる。





その表情は、いつもの不敵なセーマでは無かった。



まるで魂を抜かれた“抜け殻”のように、機械的に動いている。






「っ…セーマ!!何でティナを置いて来たんだよ!?」



ロゼの怒声が謁見の間の高い天井に響き渡る。


しばしの沈黙の後。




「…俺に何が出来るって言うんだよ」



セーマは力なく口を開いた。





「あいつの故郷で、あいつの居場所で……俺に何が出来たって言うんだ!!?」


「何かしろなんて言わねぇよ!!ただ傍に居るだけでも、あいつの為になったんじゃねぇのかよ!!?」


「そんな半端な優しさが、ティナの為になると思ってんのかッ!!!」




セーマは怒鳴った。

今までにないくらい、抑えていた感情を吐き出した。






.

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!