[通常モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
賊の嵐






“空賊”




一番嫌いなその単語を耳にしたセーマは、眉間に皺を寄せた。
とてつもなく不快な表情でダイスに聞き返す。



「…テンペスト?」

「ああ、うちの局にも手配書が回ってきてるんだ。
少人数グループだけど、リーダーが相当キレるらしくて、被害総額も多い。
それに――…」



一瞬口ごもったダイスは、銀髪の歌姫を見た。

歌姫はセーマとダイスを交互に見遣り、警戒している。

ダイスはそんな彼女に目を向けながら、口を開いた。



「彼らのメンバーの中には…『憂歌』を習得した者がいるって噂を耳にしたよ」






――憂歌(うか)とは、オルガを操る事のできる古の秘術。

大昔に起きた天地戦争で、オルガの軍を率いた天上ヴァリアスは憂歌でオルガを操り、暴走させ、地上エクセニアを崩壊寸前まで追い詰めたという。

地上エクセニアには存在する筈のない秘術を、目の前の歌姫は習得していた。




「さっきの歌……あれが憂歌、だね」

「…詳しいのね、保安官さん」



ダイスは徐々に歌姫との間合いを縮めていく。

彼女の手には、消えたオルガの核が握られていた。




「どう?それをこっちへ返せば、見逃してやらない事もないけど」



そう言って差し出された掌を見て、歌姫はきつくダイスを睨んだ。
するとセーマが横から口を挟む。



「賊をそんな簡単に逃がしていいわけ?」

「僕の任務はその核の回収だからね。他の仕事する気、ないし」


相変わらず読めない笑みを浮かべてダイスは答えた。
すると突然、歌姫が何かに反応し顔を上げる。



――ピーーッ

『今そっちへ向かってる。核は手に入ったか?』

「…ええ、順調よ」



小型通信機を装着しているのだろうか。

彼女が今の不利な状況を“順調”だと述べるのをセーマとダイスは首を傾げながら聞いていた。





.

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!