[通常モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
溢れる月の涙





セーマはおもむろに、自身の指からリングを引き抜いた。


それは、いつか母の形見だと言っていた指輪。

彼はティナの左手を取ると、その白い薬指にそっとはめた。



「御守りだよ。ティナが自分らしくいられるように」

「…セーマ…」



近くでよく見ると、シルバーリングには小さな石が象られていた。

虹色の輝きを放つ、見た事もない美しい宝石。


その指輪を着けた手を強く握りながら、ティナは顔を俯かせてしまった。


さら、と流れる銀の髪から覗く細い肩が、小刻みに震えているのが分かる。

その姿は、必死に何かを堪えているようで――。



「ったく…。我慢すんなって言ったばっかじゃん」


セーマは大きな大きな溜息をつくと、その華奢な肩を片手で強引に抱き寄せた。

腕の中に収まる彼女にだけ聞こえるように、小さく囁く。






「…泣けば」











――セーマに涙を見せたのは、これが2回目。


もうこの人の前では泣きません、って誓ったのに。



彼に泣けと言われたら、自然と涙が溢れてしまった。




あんなに鋭い言葉を浴びせられて、


胸が切り裂かれるように痛かったのに…。



今は、私の肩を抱く腕が、暖かくて。


私に囁く声が優しくて――…




きっともう、この人の前でしか泣けないと感じたの。








[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!